プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


NHKと米軍と詐欺師~♪いや、ボッタクリ?
NHKがワンセグからも
受信料を徴収すると言ってる?

一人暮らしをはじめたばかりの女の子。
TVは買ってないので
NHKの契約担当者に
「TVはない」と告げると
「でも、携帯持ってますよね。
その携帯でテレビ見てるでしょ?」
と、無理やり契約をさせられてしまったらしい。

こんな苦情が消費者生活センターに
結構よせられているとか。

これって
家に勝手に品物送りつけて
「開けましたね?じゃ、代金支払っていただきます。」
って、送りつけ詐欺の手法と同じじゃない?

お金払わないと見ちゃいけないなら
契約結ばないと見れないように
早くすればいいじゃん?

???

勝手に押し付けといて
「テメー!金払え!」ってのは
今話題のアメリカ軍にも言えそう。

先日の全国知事会でも
その嫌われようはまざまざだったけど、
「こんなに嫌われてるなら出て行くさ!」
と、米軍ちゃんは言わないのよね。

だって、アメリカとしては
日本に米軍置いとくだけで
ガッポガッポお金が舞い込んでくるけど、
撤退しちゃったら
その分の軍人にお給料払わなくちゃいけなくなるし、
どこか別地の基地使用料だって発生。
厚生福利だって色々…ねぇ。

あ、もしかして
出て行ってくれって言われないために
裏で北のあの人と
手組んでたりして~…。

ちなみにアフガニスタンに近いキルギスという国にも
アメリカ軍は駐在しているそうだけど、
アメリカがちゃんと家賃払ってるんだって。

あ~、敗戦国は何年敗戦引きずらなくちゃ
いけないの~。

日本は「絶対に戦争はしません!」って
世界に宣言しちゃって、
自衛隊もレスキュー隊に名を変えて
無抵抗な国になればいいのだ。

そしたら、無抵抗の国に戦力で攻めてきた国は
世界各国の非難を浴びて
制裁を受けるのは目に見えてるから
悪いことしないでしょうし。

日本が世界のお手本になればいいのになぁ。
それができる首相は
ノーベル平和賞をもらい
カリスマと呼ばれて
一生世界の人々に尊敬されると思うけど…。

今の日本に
そんな勇気のある誠実な情熱政治家は
いないから無理ね。

***

あ、そうそう
ちなみに、NHKの受信契約は
一軒で1契約なので、
携帯でワンセグ見てても
家で契約料払っていれば
恐れることはありません♪

************************


米軍御用達クッキー【マカデミア】10P28may10

↑これを見たからと言って
「テメー!金払え!」
とは言いません(笑)。

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2010/05/29 13:04】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<がんばれ菅直人 | ホーム | 娼婦と淑女とゲゲゲの女房>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1715-c380b3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |