韓国の食べ物は何を食べても美味しいのだ~!
昔、まだ韓国が流行ってないころ。
友達がいたので韓国に旅行することになった。

初めて行く国は
その文字でパニックを起こさせ、
日本人を受け入れないことでも
私を何度か悲しい目にあわせた。

帰国すると
「もう二度と行くもんか!」
と思うのだが
ヒトツキくらいすると
韓国が無性に恋しい。

「韓国で食べたもの。また食べたいな。」と。
・・・

韓国ドラマを見ていると
食べるシーンが結構あって、
そのシーンに釘付けになることもしばしば。

パリの恋人では
卵入りのトッポッキ。

バリでの出来事では
鍋で食べるインスタントラーメン。

宮では
玉子タルト。

ラストスキャンダルでは
豪快に長いまま食べるキムチ。

春のワルツでは
キムパップ(韓国海苔巻き)。

その多くが高級なものではなくて
ジャンクフード的なもの。

「どんな味がするのか・・・食べたい」と、
食いしん坊の私は
話の内容よりその食べ物に意識が飛んでしまう。

多分、俳優さんの食べ方に
魅力があるのだと思う。

ラストスキャンダルの中で
チャエ・ジンシルが食べるキムチは
「げ!こんな食べ方していいの?」
と思うのだけど
とっても食べたくなるのだ。

さて、今私が食べたい韓国料理は
「ファンタスティックカップル」に出てくる
ジャージャー麺。

もとお金持ち→記憶喪失して貧乏な
主役のハン・イェスル嬢が
気品を感じさせる無表情ながら
実に美味しそうにそれを食べる。

石川僚くんじゃないが
「あ~、ジャージャー麺食べて~!」
なんか思わせてくれる。

ちなみに上記の韓国フードは
みんな現地で食べたことがあるのだが
ジャージャー麺だけは未経験。

もともと日本で言うラーメンのように
中華料理の一品が
韓国風に変化していって
独特のものになったそう。

なので、
日本人がなんとなく想像する
中華味のジャージャー麺とは
なんか違う味がするらしい。

となると

あ~、気になる~!

************************







************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2010/06/14 10:56】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5VC美容ジェルをお試し! | ホーム | ORIHIROの低分子ヒアルロン酸ドリンクをお試し!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1724-0d570dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |