プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春~のドラマはさらさら行くよ~♪
2010春期のドラマ感想

いつも勝手すぎる感想で
ごめんなさいね。

でも、ここに書くどのドラマも
愛情持ってますので
悪くとらえないでね~♪

春期、最初から最後まで
きっちり見たドラマは
「Mother」のみでした。

なんといっても
継美(怜南)ちゃん役の子役
芦田愛菜ちゃんの演技に
毎回号泣したものです。

脚本(坂元裕二さん)も演出も
かなり良かった!

最初のころは
「どうせこんな風になるのでしょ?」
と単純に考えて見てましたが
複雑で、予想をくねくねと
良い方向に裏切った作品で
とっても良かったと思います。

日テレってたまに
こうゆう秀作出してくるのよね。
素晴らしかったです!

***

春期には「Mother」とともに
同じ「子供の誘拐」というテーマのドラマが
もう一作ありました。
「八日目の蝉」(NHK)

不倫の末に子供の産めなくなった主人公が
不倫相手の子供を誘拐して
逃亡生活をする
というもの。

→怪しい宗教団体→海辺の町→漁師との恋
→捕まる→売店で三角巾

という、想像のつきやすい内容でした。

壇れいさんの野生の美しさにひかれ
なんとなく見てましたが…

「Mother」と比べるのも
可哀想なのですが
決定的な違いは
「Mother」は毎回泣かせたのに対し
「八日目の蝉」はたった一回の
一言に賭けていたということです。

それは、逃亡の終わりをむかえたときに
「母」(壇れいさん)が放った一言
「******・・・」

「お母さんはあのとき、何て言ったんだろう」
…。

その子、まだ朝ごはん食べてないの~!

ズルッとすべりました。
・・・そ、そうですか。って感じでしたが
泣かせようとする意図は伝わりました。

実際「はぁ?」と思いながらも
心は伝わり涙も出ました。

しかし…NHK…。
もうちょっと…

***

あと、飛び飛びながらも見たのは
嵐のリーダー大野くん主演の
「怪物くん」

我らがキムタク主演の「月の恋人」

10時台に青春ドラマな
「ヤンキー君とメガネちゃん」

ちょっとイヤン♪な
「女帝 薫子」

「怪物くん」は続編やってほしいですね♪

***

物凄く期待してめっちゃ駄目だったのは
「素直になれなくて」

このドラマが始まる頃
主演の上野樹里ちゃんと瑛太くんが出てる
「のだめカンタービレ」を見て
気持ちが上がってたのよね~。

でも、このコンビはあの
「フレンズ」っぽく
ジメジメとドロドロと
心がすさんでいくパターン???

との予想を裏切らず、
やっぱりそのパターンだった。

これ、駄目。

血がドバーとかインケンとか不倫とか。

これ、駄目。

「のだめ」が最高だった分
物凄く駄目だった。

フジTVは樹里ちゃんと瑛太くんを
名コンビにしたいみたいだけど
「のだめ」イメージ路線のが
樹里ちゃんのためだと思うのよねぇ。

無理にイメージ変えなくても
いいんじゃない?

次は
樹里ちゃんでコメディーお願いします♪

***

あ、忘れてたドラマがひとつ。
それは日テレ深夜「プロゴルファー花」!

何回目かに偶然見て、
それからも飛び飛びでしか
見られないのだけど、
コーチの石黒賢氏が
むっちゃオモシロくさい!

真剣にバカっぽくて
これを深夜に見ると
はまるのよ~!

まだ見てない人は
まだやってるから見てみて~♪

日テレ木曜11:58~ですって。

・・・もっと遅いかと思った!

************************



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/06/29 11:24】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<残念なステキな店って・・・ | ホーム | 里依紗ちゃんと光浦さんが踊るかわいいCM!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1730-0828304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/07/12 06:30】
| ホーム |