夏のドラマは良いどらま~?
2010年夏期のドラマが始まりました~!

期待度こめて
また勝手な感想です♪

新番組で見たのは
ちょい見をふくめて

「天使のわけまえ」(NHK)
「逃亡弁護士」(フジTV)
「ホタルノヒカリ2」(日テレ)
「GOLD」(フジTV)

の4本。

ほぼ一本見たのが
「天使のわけまえ」と「ホタルノヒカリ2」

「天使の・・・」は
ワタシの大好きな「かもめ食堂」
(パスコのCMの方がメジャーかな)でおなじみ
人気フードスタイリスト・飯島奈美さんが
料理を担当されてるそうで
とっても楽しみ。

評判通り、ドラマでも
丁寧に作る料理が出てきます。

ただ・・・なんか地味です。

「かもめ食堂」でも
普通のおにぎりとかが出てくるだけですが、
それでも物凄く食べたくなりました。

しかし「天使の・・・」は
出てくる料理が地味に普通すぎて
食欲が湧くとこまで行ってません。

なんか惜しいなぁ・・・。

***

「ホタルノヒカリ2」は
ずるいです!

だって、2とか付くと
1を見ていなくても
『面白いから2なのか?』って
見ちゃうじゃないの!

その手で見ちゃいました。

「ホタルノヒカリ」は
干物女(綾瀬はるか)がブチョー(藤木直人)と
同居っていうから
このふたりがラブラブ?
って思ったら別に好きな人がいて、
そんで・・・
実は「ステキ女子」というセリフのセンスで
早々に脱落してしまったので
見てなかったのだ。

したらなんか結局
最後はブチョーと干物女が
いい感じになっていたのね。

2はその3年後ってことで
見てみたら
なんか面白いかも・・・。

早速「ステキOL」なんてセリフが
出てきましたけど

とりあえず来週も見ちゃいます。

***

「逃亡弁護士」は
見たのほんの一瞬です。

ごめんなさい。

なんで一瞬で挫折しちゃったのかと言うと
・・・
わからない。
まったくわからない。

とにかくお風呂に入っちゃいました。

なんでや?

***

「GOLD」は天海祐希さん主演!
これに期待しないわけが
ないじゃないですか!

で、見ましたよ~!

しかし・・・

脚本・野島伸司氏のセリフって
こんなに説明臭かったかしら???

脚本家で言ったら
橋田壽賀子女史の次が山田太一先生
だと思っていたけど
今回で№2の座を仕留めたよ!

とにかく説明口調満載でビックリ。

この手は「渡る世間」みたいに
割り切って見れば面白いのだけど
割り切ってないのでちょっと苦手。

途中でやっぱりお風呂に入っちゃったよぉ。

せっかく「ステキ女史」天海祐希嬢主演なのに・・・

また途中から見たら
面白くなってるかも。

***

前回春期のドラマは
「Mother」と「怪物くん」
しか残りませんでした。
今期はもうちょっと
期待してもいいですか?

************************


かもめ食堂

かもめ食堂

価格:4,284円(税込、送料別)


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/09 14:15】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<参議院選挙でしたね。 | ホーム | ごぼう茶でアンチエイジング!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1736-a48ba1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/07/09 19:16】
| ホーム |