スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏期のドラマ2
2010夏ドラマの勝手な感想の続き。

木曜日まで見たのよね。
で、金曜日からは
「崖っぷちのエリー」
「うぬぼれ刑事」
「ハンマーセッション」
を見ました。

あ「美丘」見忘れた・・・。

***

「崖っぷちのエリー」は
80%くらい見ました。

面白いんでない?

ちょっと派手な演出だけど
そこがバカバカしくて
来週も見ます。

余談ですが・・・

番組宣伝の番組に
山田優ちゃんが出ていて、
占い師の「さかなちゃん」に
占ってもらってたけど

優ちゃんを見るなり
「あんた男運がないだけ」
と言っていた。

司会のペナルティ・・・だったかな?も
「いろんな意味で大問題ですよ!」と
慌てまくっていたけど

たしか小栗旬くんと
付き合っているのよね???優ちゃん。

・・・。
あたしは信じない。

ま、占いは占いってことで。(汗)

***

「うぬぼれ刑事」は
なんか最初見損なって
飛び飛びで見てました。

加藤あいちゃんが長瀬くんに
惚れられるとことか、
へんてこりんなバーでの
うぬぼれ4人組みたいなのが
出てきたとことか。

これもまたクドカン色満載で
半分も見てないクセに
面白いと言っちゃいます。

来週はちゃんと見よう。

***

「ハンマーセッション」は
大好きな速水もこみちくんが主役♪

のわりに
やっぱりなんだか
半分も見なかった。

ごめん!もこみちくん!

だって、
ちょうど見たとこが

生徒のオヤジが新人販売員で
店の人に注意されてるところを
息子が見ているシーン。

その後見たら案の定
「ナサケネーんだよ!」

と暴れていた。

ああ・・・なんで新人販売員が
情けないんだよ!

子供にそうゆう見かたさせる
脚本・演出の
庶民をバカにした見方が気に食わない!

その後改心ってパターンも
今までとちっとも変わらない
パターンじゃん?
(改心しなくちゃ駄目なんだけど)

これって
もこみち先生の
「新しい手法」が入っても入らなくても
基本、昔からある学園モノと変わらない。

それでいいのか?日本の学園ドラマ界!

ってか・・・
このパターン、
「ハレンチ学園」と似てる?

そ、そうか

温故知新ってやつか
・・・。

***

「美丘」は残念ながら
まるっきり忘れていたので

この作品が物凄く話題になって
社会現象になったら見るかも。

あ「恋空」も見てない私・・・。

ん~・・・
じゃ、来週見てみるかな。

************************



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:夏の新ドラマ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/12 11:33】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ダノンBIOの選挙に参加! | ホーム | 参議院選挙でしたね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1738-e62be9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/07/12 11:46】
| ホーム |
