夏期のドラマ3
注:勝手な感想です。
キツク感じる表現もあるかもしれませんが
ここに書く時点で
愛情持って書いてますので
酷く受け止めないでね~(^_^;)A
ヨロピコ!

***

今週は今のところ
「天使のわけまえ」と
「ホタルノヒカリ2」と
「GOLD」を見てます。

今週の「天使のわけまえ」は
どこかで見たドラマの
つなぎ合わせみたいで
『次はこの人こうなるよ。』
と思うシーンが
ありきたりにまわっていった回でした。

セレブママの高飛車な態度→改心
「夫は浮気してるのよ」的思い込み憂鬱→仲直り♪
「これが食べたいんじゃない!」→ママと料理がしたかった♪

これが全部主人公のおかげて解決♪

・・・。

子供が海苔巻きをブチ撒いたのは
NHKなのに食べ物粗末にした~!と
ちょっとビックリしましたが。

NHK…
「八日目の蝉」の時も思ったけど、
興味をひく題材だがヨメル!
ってのが好きなのね。

安心してドラマを見たい人には
オススメパターンなんだけど

オバサンは子供のころからTVっこで
どんだけドラマ見てきたのよ!
ってくらい見てますから
『あ・・・このパターンね』って思うと
興味失せちゃいます。

「天使のわけまえ」は
料理が見たいので続けますが
その肝心な料理も
なんだかパッとしない感が…。

NHK、原作変えられなくとも
演出でいかにもなりそうなんだけどなぁ。

折角のキャストや料理が
モッタイナイ!

***

「ホタルノヒカリ2」は
NHKと違って先が読めないパターン。

ひ、ひぇ~!
好きな男の好物のために
子供とイベリコ豚争うかぁ?!

そ、そこが好き(笑)。

なんか干物女とブチョーの関係が
「のだめカンタービレ」の
のだめと千秋先輩の関係に見えてきて
楽しいです。

奔放な女をいとおしく思い
突き放しながらもフォローしていく。

いい関係です。

NHKならこんな時
どうゆう演出をするか・・・

ん~・・・このパターンはないわな。

それにしても
「ステキ女子」の次は「節約美女」ですか(笑)。

***

「GOLD」ですが・・・

先週初回にして
挫折感を味わったのですが

変わりました。

今週は途中から見ました。

「あなたの友達は知り合いってだけで友達じゃない!」
「私もそうだから安心して♪」

バカに爆笑です。

友達は友達だと思いますけど(笑)
親友ってくくりがまさにそう!

その後の
妊娠したと言って慰謝料を要求する親子の問題を
解決させるシーンも面白かった。

これは笑えるってことじゃなく、
爽やかななるほど感よね。

訴える父親の要求に素直に頷く主人公。
娘の改心に導く作戦。
そして、父親の改心にまで
持って行くとは!

NHKじゃありえません(笑)。

「自分のシアワセだけ考えてればいいの?
スポーツ選手のインタビューで
『家族のために』って言うのが大嫌い!
嘘でも皆さんのためにって言うべき」
にも頷いちゃう。

最後のリカちゃんには引いたけど(笑)、
今回はとっても面白かったなぁ。

もうずーっと天海ちゅんのシーンだけにすれば
面白いのにぃ。

反町くんは今回ババひいた感あり。

しかし野島脚本だから
これからもっと面白くなるのか?

もともと野島伸司氏は
ドギツイ社会派ドラマの脚本家。

そこがねぇ・・・

今回のオモシロさのまま
やってくれるといいけどな。
暗くなるパターンもありえるし・・・。

そ、そういえば
野島氏脚本で
他の社会の闇ドラマ
やると思ったけど
・・・やらないわね(汗)。

************************


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/16 11:16】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マックっの値段ってよくわかんないっす。 | ホーム | この夏の一冊!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1741-f7c13b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |