夏期のドラマ8・勝手な感想ゆるしてね~
「ホタルノヒカリ2」

このドラマ、テンポが良いのよね。
タイミングは悪かったりしますが(笑)。

それでも
他のドラマみたいに深刻にならず
テンポで難なくすり抜けちゃうとこが
好き♪

軽く見れますね。

しかし・・・

仕事となると
どんなことでも頑張っちゃうホタル。
どじょうスクイだってお手の物!
ん?ホタルってか
綾瀬はるかちゃんの
仕事女根性を見た!って
思っちゃった(笑)。

しかし、そんなホタルが
なんでぶちょーに
朝ごはん作ってあげられなかったのか?

仕事に愛や責任感はあっても
ブチョーには持てんのか?!

ま、逆よりいいですけど(汗)。

それにしてもブチョー、
結婚を考え直すって・・・
自由なホタルを縛り付けるのは
いけないことだと考えたの?

そんなこと、
干物女は結婚しても干物女であることは
ブチョーは承諾済みのはずだったのでは?

よくわからない脱線です。

ま、フランス式に
一生婚約状態で暮らすのが
この二人には合ってるような気も
しますが

それだと多分
チューも年に1回くらいだね(笑)。

***

「GOLD」

エドはるみ・・・怖いよ~!

あ、エドさんが怖いんじゃなくて
もとストーカー役が怖い。
あ、ストーカーじゃなくてクレーマーか(汗)。

「私たち、始まりはあんなだったけど・・・」と、
聖子と「親友になれるかも!」と言い出す悠里。

え?!え~?!
だって2話で
あれだけ
「親友なんて勘違い。本当はただの知り合いにすぎない」
と豪語していたのに、
社長・・・親友が欲しかったの?(汗)

それに、これだけ理論的に
物事を判断する悠里が
クレーマー体質で電話好きの彼女を
疑って裏切ったら
どんなことになるか想像できるはず。

でしょ?!

聖子の横で彼女だとも知らず
本人の話をする悠里に
ハラハラしちゃった。

えっと、あと気になったのは

「早乙女」という名前。

みんな「さおとめ」って言うのに対して
早乙女惣一役の夏八木さんは
「そうとめ」って聞こえる。

この間あたり
ニュースで騒がれていた人が
「早乙女」と書いて「そうとめ」と
はっきり読まれていた。
やっぱり「さおとめ」と「そうとめ」は
違うじゃない?

その一族の年長者が「そうとめ」って
言ってたら
「あれ?この一家はなんて読むのが正しいの?」
と、気になっちゃうんだけど・・・。

ま、私の耳が悪いのかも。

それ以外のストーリーは
あまり関心のない私・・・。

子供の恋愛とかメダル取るかとかよりも
天海祐希嬢の話が面白い。

話し方が面白いのかな?

今週の「男はポキっと折れやすい」は
脚本家の叫びなのかなぁ。

「女の財布は見せるだけ!」
に頷く!
そうよ!現代のやる気のない男を「イイ男」にするには
男に責任感を持たせるのが大切なこと。
女の「ありがとう♪」で
男はたくましく成長していくものさ!

何事も「平等に」じゃ
男もやる気なくすよね。
楽だけど・・・。

脚本家は女に
うまい具合にお尻を叩かれたいタイプ
と見た!

************************

天海祐希主演!
これも好きだわ~!


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/06 10:54】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のスペシャルドラマの勝手な感想 | ホーム | 夏期のドラマ7>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1754-ff5aa1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |