スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏ドラマ勝手な感想でごめんなさい11・でも愛情持ってます~!
ドラマもいよいよ
見るものと見ないものとに
分かれてきたよ~!

「ホタルノヒカリ2」と
「GOLD」に
絞られたかな。

「ホタルノヒカリ2」は
またあの怪しげなオカマちゃん
出てきたね♪

そうそう、甚平とムームー
取り替えなくっちゃ。

でホタルったら
へんてこりんなスカーフを
売りつけられちゃった。

買うほうも買うほうだ(笑)。

で、結局詐欺ってことで・・・
3万円も出したのかよ!(爆)

しかし小夏さんとブチョーとの会話、
危険です!

あれ、親子で笑って見てたら
あの場面で妙な空気が流れるよね。

お~、こんなコメディーチックなドラマも
油断できん!

***

「GOLD」は

一番下の息子ちゃんは
幻だったのね。

こちらも怪しげな
何かが見える霊能者(?)出現!

最近宮崎美子さん、
普通の主婦役が板についちゃって・・・
またピカピカに光って~ほしいなぁ。

悠里はそうゆう
怪しげな霊能力とかが嫌いなのね。
上記のホタルは信じないって言いながら
騙されてたけど(爆)
悠里は騙されません。

「きっと大丈夫」
この霊能力主婦の「きっと」が
インチキ見破るポイントだね。

私も昔々占い信じてた若い頃、
「きっと大丈夫」的なこと言われて
一気に熱が冷めた。

「こうすれば絶対大丈夫!」と
強く言ってくれてたら
駄目でもやってみようって気になれたんだけど、
霊能力者が「きっと」って・・・

見えてないんじゃん!

ただのアドバイスをもらうほど
悠里もアタシもヒマじゃないんだよ。

ところが最後に
嫌なこと聞きました。
「子供をひとり失う」と。

あんたね、嫌なこと言うなら
どうすれば避けられる的な
フォローもしろっての!

って、ドラマに熱くなる私。

そういえば・・・

このドラマ、
脚本家の野島伸司氏の
個人的思想のおもいっきりの発散場所のようで、

先週の刑務所での「人権を認めない」発言も
突発的だったけど、
今週の「戦争に加担するようなことがあったら許さない」
発言も???だったな。

もちろん、その思想には賛成!

「他国が軍隊出してるのに日本が出さないわけにいかない」
的なくだらない言い分で
戦争に加担しようとさせる政治家を
私も絶対に許さない。

でもさ、
あれ?悠里、選挙ですか?
あれ?支持政党に献金するほど
入り込んでたの?と・・・

ま、まぁ
大きな企業ですから
政治的後ろ盾のために献金くらい
するのでしょうね。

けれど、今まで出てきてなかったのに
いきなりですか?

政治家目の前にしての
母としての演説も
ちょっと個人的すぎて
政治家のオッサンが退屈になるのも
わかる場面でした。

この番組、こうゆう脱線があるから
面白いとも言えますね。

へ?と共感が複雑に絡み合います(笑)。

************************

インチキ霊能力者にダマされるな!

インチキ霊能力者にダマされるな!

価格:1,260円(税込、送料別)


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/20 14:15】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フジTVの野望 | ホーム | 10日で3キロから4キロダイエットに変更~(TT)ダイエット2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1762-b798b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
