プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


逆流性食道炎?
私の喉の奇病には
二種類あります。

最初は

お菓子の袋の角の
小さな欠片みたいなものが
喉の左奥から上がってきて

「あれ?骨飲んじゃった?」
みたいな感じのものが
「えい!飲み込んじゃえ!」と
飲み込もうとすればするほど
上のほうに上がってきて
最終的に
喉の上部に
異物は大きくなって
ペタリと張り付いたようになり、
吐かないではいられない状態なんですが、
いくら吐こうとしても、
いや、吐きまくっても
その異物だけは出てこない。

だんだん血も吐くようになり、
耳鼻咽喉科に行ったが
カメラで見ても異常なし。

という症状。

**

最近多いのは

喉の右奥から上がってくるイガイガ。

お菓子の袋の破片篇の
最終系のような大きくて薄い何かが
突然現れる。

我慢すると
少しづつ下がってくれるのは良いけど、
このとき感じられるのは
大きなイガイガボールという感じ。

これが下に落ちるまで
3・4日胸つまり感で
苦しくて痛い。

このイガイガボールを
一度吐き出そうとしたが、
喉につまって出なかったので
窒息すると怖いと思って
それからは吐き出そうとするのを
やめている。

これも血吐くんだよぉ。

**

とにかくキツイ。

私としては
その両方とも同じ種類のものだと
思っているので
耳鼻咽喉科&食道科での
カメラで
異常なしと言われたからには
まさか逆流性食道炎ではなかろうと
信じてしまったけれど、

お菓子の袋の破片系異物以外は
後者の症状は
逆流性食道炎に似てるんだよな。

**

逆流性・・・の原因のひとつに
猫背ってのがあって、

私、パソコンやるとき
ものすごく背中丸めてるのが
思い当たる。

そういえば
なんか体の体調が悪くなってきたのは
猫背でパソコンやるようになってから・・・

と思ったことも何度もあります。

背骨は大事!

**

食事療法として
刺激物や脂っこいもの、甘いものは控える。
と書いてあったが、

今日のお昼、
思わず揚げナス入りカレーに
デザートはアイスクリーム食べちゃった。

すごく悪いじゃん!!

今日は10日間ダイエット
最終日なのに
何食べてんだ~!

胸焼けもするのにぃ!

**

これからは

ベジタリアンかマクロビアンか
ってなくらいの
粗食をよく噛んで
ゆっくりいただく。

そして猫背解消の生活を
おくるぞい!

************************

胃にやさしい~♪




やさし~♪

************************







テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/27 13:43】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10日間ダイエット最終日&初日ってことで | ホーム | ダイエット9日目・体脂肪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1773-417bd6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |