青パパイヤの実験してみました~♪
先日、喉の異物に耐えかねて
異物を消してやろうと
青パパイヤの粉末を買ってみました。

喉の異物が何なのか
わかりませんが
青パパイヤに含まれるパパイン酵素は
たんぱく質を分解する酵素なので
もし、毛玉のようなものだったりと
たんぱく質系でできたものならば
希望は持てます。

で、購入したのがこれ↓



いろいろ調べて
これが余分なものが少なかったのと
お値段も安かったの。

しかし

いつも買ってから疑問を持つ。
「これ、大丈夫?」

安くても騙されて
パパイヤ成分が入ってなかったら
意味ないし。

パパイヤの効果というのも
目で見てみたかったし、

実験してみました。

***

まず、2つの容器に
同じくらいのハム片を入れます

PA0_0167.jpg

ここに、比較のため
左側容器に粉砂糖、
右容器にパパイヤ酵素を
かけてみました。

PA0_0166.jpg

 ↑粉砂糖がけ    青パパイヤ酵素がけ↑

粉砂糖はすぐに溶けたので
量が違うように見えますが
同じくらいです。

そして丸一日
常温で放置。

それがこれです↓

PA0_0163.jpg

見た目は
砂糖の方が白っぽく、
パパイヤの方が赤っぽいですが、
これは肉質の微妙な違いかなと…。

なんだ、たいして差がないんじゃない?

と、箸を刺してみると
違いは歴然!

PA0_0160_20100831144146.jpg

↑砂糖の方は弾力があり、
ちょっと力を入れて刺したら
穴が開きました。が、

PA0_0159.jpg

↑パパイヤの方は
箸を乗せただけで
なんの抵抗もなく刺さり、
二度三度刺すと
ミンチ状になってしまいました。

これってすごい!

よく、硬い肉に
同じ「たんぱく質分解酵素」を持つ
パイナップルとかキウイとかを
すり込んでおくと
柔らかくなるといいますが、

少なくとも青パパイヤ酵素は
一日置いたらミンチです。

焼いたら溶けちゃうかも?!

***

ということで、
今回購入したこの製品は
ちゃんとした製品であることが
私なりに確認できました。

ま、これ飲んでから絶食するわけじゃないので
異物にどれほど効くかは
微妙ですけど・・・。

猫のごはんにも
物すごく少量混ぜてみようかな。

***

青パパイヤはダイエットにも
良いとききます。

魔女たちの22時でも
青パパイヤで痩せた!って
やってましたよね。

効果のほどは個人差もあるでしょうが・・・。

それにしても
調べれば調べるほど
パパイン酵素はすごい!

鎮痛作用や抗菌、抗炎症作用があるとか
古くなった細胞だけを分解するとか、
悪玉コレステロール(LDL)を分解するとか、

ちょっと
逆流性食道炎っぽかったので
「食道が溶けたらど~しよう」
なんてチョッコシ(ゲゲゲの女房風)思ってたけど
抗炎症作用なんかがあるのなら
胸のつまり感や胸焼けによる痛みにも
いいんじゃない?

と思って飲み始めたら
いい感じ。

あんまり飲むと
どうなるか怖いので
少しづつ試してますが、

以前同じ症状の時は
一週間くらいは痛かったのに
昨日から飲み始めて
今日はものすごく楽。痛くありません。

といっても怖がりなので
食事も玄米粥を
すこ~しづつ良く噛んで
食べてるんですけど。

効果があるの?!
と言われれば
私には良い感じがする~♪
としか言えません。

ダイエットに効くかどうか?・・・

これってやっぱりわかんないよね。
いつもの生活はいっさい変わらずに
これを飲んで痩せるのか?!
って実験はやってないので
・・・。
すみません。

************************

粉だとどれくらい飲めばいいの?!
って悩みますけど
中にお匙が入ってます♪



送料込みだし約40日分で
安いよね。

************************






スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/31 14:54】 | オススメをお試し | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<続10日間ダイエット・3日目4日目 | ホーム | 続10日間ダイエット2日目はミニリバ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1777-1e8ec34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/04/10 08:30】
-
管理人の承認後に表示されます【2011/05/05 00:17】
| ホーム |