プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


続10日間ダイエット、緊急事態!
ダイエットストレス発生・・・。

続10日間ダイエットは中止します。

「ダイエットストレス」とは、
文字通りダイエットによるストレスで、
これが発生すると

「も~いや!」
ってなことになり
バカ食いしたりして
まったくダイエットにならなくなります。

そもそも、
10日間ダイエットを始めたのも、
ダイエットを長くやると
それがあることを見越してでした。

続10日間ダイエットを
続けてやったのは、
10日間…が順調だったから
このままやったらもっと
痩せられるかな…と。

50.6キロまで痩せられましたが
結局一時的なものに。

これは、ただ単に
ダイエットストレスがきたから
というのではなく、

食べないことによる減量に
体がついていっていなかった
ことによります。

その証として、
お腹の肉(というか脂肪)が
まったく減っていなかったことが
あげられます。

つまり、

体重は50キロ台に突入したのに
体型は50キロ台についていけなかった。

お腹の脂肪が燃える間もなく食事を減らしたため、
脂肪だけじゃなく筋肉も減ってしまう。
と、脳が「このままじゃ危険だよ!」と
体に指令を出し、

その程度の減食で
痩せるもんか!と、
大昔の飢餓に備えて培われた本能が
痩せない体機能を発揮。

これがミニリバ。

それと同時に
脳が「食べろ~!食べろ~!」と
指令を出すので
「痩せたい→でも食べたい→でも食べちゃ駄目!」
という心の摩擦を起こし、
ダイエットストレスが発生。

これが大きなリバウンドにつながって
しまうのです。

***

そんなわけで
55.0キロから50.6キロに
減らした体重も

今は52.4キロに!

とにかく
「食べちゃだめ!」と
思おうとすればするほど
ストレスの反動で
めっちゃくちゃ食べちゃうことに
気づいたので、

ダイエットストレスを回避するために
ダイエットは中止します。

***

今回ダイエットをする直前に
定着してしまっていた体重
53キロ~54キロの体型が
今の体重52キロ~51キロ体型に定着するまで
軽い運動とマッサージと健康的な食事で
がんばります。

で、52キロ体型に定着したとこでまた、
50キロ以下を目指して
短期ダイエットしようと思います。

その目安は「お腹」。

もうちょっと引き締まったところで
気力に相談といたしましょう。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0
→51.4

続10日間ダイエット
目標50キロ台
→52.0→ノーカウント→51.4
50.6→51.2→51.6
→52.0→52.4
→ダイエットストレスにより中止。

************************

ダイエット中は
揚げもちが食べたいとか
フライドチキンが食べたいとか
カレーライスを山盛り・・・とか
めちゃくちゃなこと思ったけど、

ダイエットやめた~!と決めたら
今は野菜がいっぱい食べたくなった!

ベトナム料理の
生春巻きとか
めっちゃ食べたい!


うまうま♪

************************







テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/09/06 10:50】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏も終わりのドラマ勝手な感想13 | ホーム | ダイエット中のボディーマッサージは楽しいのです~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1781-75dd8ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |