夏も終わりのドラマ勝手な感想13
*注:勝手すぎる感想でごめんなさい!
でも、ここに書く時点で
愛情持ってますので
ほんのちょっぴり辛辣でも
無視して許してちょ~だい。

***

ちょっと間があいちゃいました。
その間に
最終回をむかえたドラマも
チラホラと・・・。

「崖っぷちのエリー」は
終わっちゃいましたね。

あれは実話なのでしょ?
???
だけど、意地悪な出版会のお金持ちや
権力者とか出てきてましたよね。

あれもホント?
本当なら、誰?誰?って
なっちゃわないかなぁ・・・

と思って、抜かし抜かし見てました。

感想は・・・
そうですか・・・。って感じ。

ま、今がシアワセなら
いいんじゃないっすか?

***

「ホタルノヒカリ2」は
先週の時点で

『きゃ!ぶちょおのキス、ヘタ!』
とか思ってたんですけど

今週も回想で出てきちゃったよ。

どうも韓流ドラマ見てると
キスがうまいのよね~。

相手を求めるキスって感じで
いいのよ~。

ところが日本のドラマのキスって、
「お前は中学生か!」ってな
ガチンコキスが多くて

韓国や欧米ドラマの濃厚キスよりも逆に
こっちの方が
見てて恥ずかしくなっちゃう=。

『ここで本気を出したら恥ずかしい』的
日本人俳優の羞恥心さえ
見え隠れする日本のキスシーン。

「日本人はキスベタ」と
世界でうわさになっちゃうから
そろそろ変えたほうが良いのでは?

と、深く深く思った
ぶちょお(俳優:藤木直人)のキス!!

ホタルの「ちゅう~~~~」は
可愛いんだけどなぁ。

あと、ホタルは
干物女のスッピンメイクが
時々お能の面になって怖いのに、
OLメイクは
ジャージ姿が想像つかないくらい
めっちゃ可愛い!

綾瀬はるかという女優、
どじょうすくいもカーネルサンダースもやっちゃうし!
ただものじゃない!

で、今週の感想ですが・・・
(前置き長くてゴメン)

壁塗りをしている時
ホタルに電話がかかてきて
慌てて帰ることに・・・

こんな様子を見て
「お前、帰んのか?!仕事中だぞ!」って・・・

中学生なみのセリフを言う瀬乃。

ひぇ?ひぇ?ひぇ?
最後の仕事だからってのはわかるけど、
今までの瀬乃のセリフじゃないよね?

なんか違和感でした。

あと、ぶちょおのパパ・盆太郎さん(石坂浩二氏)
がやってきて、
ホタルと同じで笑っちゃいました。

干物オヤジ!

ぶちょーが最終的に
ホタルにひかれたのは、
このパパと似ていたからかも
知れませんね。

で、来週は最終回!

ホタルは香港に行って3年待たせたけど、
3ヶ月待てるんでしょうか。

そんな深刻な話じゃないと思うけど
これが最終回のメインテーマ?

ん~・・・。

***

「GOLD」は

リカちゃん、クビになりました。
「そ~んな~!」

そうか、もっとネイティブな英語の秘書が
必要ではありそうですが・・・。
しかし悠里がリカちゃんを
そのまま放り出すかなぁ・・・。

リカちゃんのためではあるかも・・・。

このドラマの根底にある
人の生き方や人と人とのありかたには
とっても意味があって、

この番組の視聴率が低いのが
とっても残念でならないんだけど、

今の日本人には
わからないかもなぁ。

小泉劇場とか言って喜んで
自分たちが陥れられていたことに
気づかなかった
表面の楽しさにしか乗らない人たちには
このドラマの面白さが
わからないんだよな。

残念だなぁ。

ま、ある意味
わかる人にしかわからない
お腹をくすぐられるような
オモシロさって感じかも。

マニアックなのかな?

ところで

最近柔道世界選手権?のCMで
悠里が怖い顔で
「金じゃなきゃ終われないのよ!」
って言ってるけど

あれ、怖いよね。
選手のプレッシャーにならなきゃいいけど
と思ってたら
昨日金2コ出たんだってね♪
おめでと♪

***

「夏の恋は虹色に輝く」

最近虹色に輝いていないような・・・。

大雅(松本潤くん)と詩織さんは
大変うまく行った様で
それは嬉しいのですが

演出が・・・

都会の屋上じゃ
あれが精一杯の虹色なのかな。

もうちょっと
美しくキラキラした演出で
主役のハッピーな二人を
輝かせて欲しいぞ!

あと、「ホタルノヒカリ」よりは良かったけど
やっぱりもっと
好きどうしのワクワクキスで
お願いします。

世界のマツジュン!
練習は難しいと思うけど・・・
頑張れ!

ところで、
嵐ファンはもう今更ながらの
話でしょうが

嵐のニノ(二宮和也)くんは
竹内結子さんのファンだったのね。

「僕の竹内歴も10年です!」って
どこかで言ってたのを
ちょこっとだけ見ました。

じゃ、悔しかっただろうね~ニノくん。

************************

んじゃ、ちょっぴりだけ可哀想な
ニノくんで・・・


ひぇ!ニノくん、
「南くんの恋人」やってたのね!
しかも相手はふかきょんじゃん!

私たちの世代で「南くん・・・」と言ったら
武田真治&高橋由美子!
ですがね・・・。

 南くんの恋人 DV...

 南くんの恋人 DV...

価格:16,590円(税込、送料別)


&あのシリーズのパパは
草刈正雄!
(♪すぱっと消臭~♪やクレアラシルの草刈麻有ちゃんのパパよ)

************************






スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/10 13:47】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ホタルノヒカリ2今夜で最終回だぞ~! | ホーム | 続10日間ダイエット、緊急事態!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 06:20】 | #[ 編集]
>  ホタヒカファンさん

そっか(笑)!
 
【2010/09/11 11:40】 URL | サンプル猫 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1782-6c4d9a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |