夏のドラマ最終回を迎えた一歩手前の感想14
あ~嫌だな~・・・

好きで見ていたドラマ感想ブログが
一個なくなっちゃいました・・・。

うちもそうなんだけど

大好きなドラマの感想を
愛情たっぷり盛り込んで
ユーモアのつもりで
ちょっとだけ辛らつに書いてるだけなのに
嫌なこと書いてくる人もいるのよね。

これで人気ブログの管理人さんが
ガクーンときて
『しばらくお休みさせていただきます』
なんてなっちゃうのが
わからないみたいで・・・。

うちは別に人気ブログじゃないから
いいんだけどさぁ。

好きなブログがなくなると
悲しいよね。

・・・

この手のドラマ感想タイプのブログは
基本的にその番組を嫌いじゃないから
楽しみに見て
自分のブログに勝手に書いているので

ユーモアをユーモアとして
愛情を見抜けない人は
その手のブログを見ない方がいいし、

意見があったら
自分でブログ開設して
そこで書けばいいじゃん?

好きなタレントのこと
悪く書かれた!って
カッカしちゃうのはわかるけど、

感情で嫌なこと人のブログコメントに書いたら
自分がアラシになることに
気づいて欲しいな。

すみません。
今期のドラマ感想の前に、
ちょっとショックだったもので
書かせていただきました。

ま、うちはスルーしてくれる人が多いので
とってもありがたいんですけど(^^)。

***

それではこの夏のドラマ
勝手な最終感想を
愛情を持って書きますので
大目に見てね♪

今回は最終回をむかえたものの感想。

「ホタルノヒカリ2」

そうか・・・ぶちょおが
台湾から帰ってきて、
春が来て夏が来ても
まだあのホタルとぶちょおは
相変わらずなのか・・・(爆)

やっぱり干物女は干物女のまま、
その干物女を好きなぶちょおは
やっぱりそのまんま。

世間がどう動こうと
二人の世界の動向は
変わらないのが好きだわ!

さて、この番組
3はあるのかな?・・・

そしたら結婚後よね。

うん。いろんなエピソードが
作れそうな気がする。

だってぶちょーもホタルも
結婚してもかわらなそうなんだもの♪

***

「GOLD」

ええ?亡くなった子供と
ジョージが瓜二つって・・・

普通のドラマだったら
「不倫かよ!」ってなるんでしょうが、
悠里に限ってナイナイナイ。

生まれて来なかった朋くんを思うとき、
丈治の幼い頃の頼りがいみたいなものを
求めたのかしらね。

で、みんな丸く解決しちゃったこのドラマ。
あんだけマスコミに出ている人の息子が
日本新記録を出して、
その同じ日に身内(みたいなもん)が刺されたら、
いくらマスコミシャットアウト!したって
普通来るでしょ!

んで、記者にあることないこと聞かれて
ウンザリして、
まだまだお話は続くよね。

野島伸司作品にしては
つめが甘かったんじゃなくて?

でも、面白いセリフが多くて
このドラマ、好きだったよ。

でも、天海祐希嬢
次の作品は
やっぱ独身でお願いします。

ま、この作品も
子供がいるってだけの
独身と同じでしたけど(笑)

***

「ジョーカー」

なんだか飛ばし飛ばし見てたので
やっぱりよくわからなかった。

真の悪を懲らしめるって
精神は嫌いじゃないけど、

あれ、裏の仕事じゃなくて
表の仕事として
タイホしちゃえばもっとスッキリするのにね。

あ、真の悪は
証拠を残さないからこうなっちゃったんだっけ。

悪人退治しているジョーカーが
物すごく可哀想だよね。

だからスッキリ見れなかったのね。

続編は・・・有り得るけど
スッキリしないので
違う形でこのメンバーでお願いしたいな。

***

「うぬぼれ刑事」

ひぇ~!そう来ましたか!

赤毛の女は
うぬぼれが好きすぎて別れたってか!

荒川良々が可哀想すぎます。

でも、面白かったからいっか。

でも、今回いちばん面白かったのは
うぬぼれ5が白スーツで踊っている時の
三津五郎さんの手つき(笑)。

盆踊り踊っているのかと
思ったよ(爆)

そこんとこが栗橋先生なんで
演技がうまいっちゃ~最高なんです(笑)!

長瀬智也っちのお尻ぷりぷりは
イヤン!な感じ?(笑)

次回作は・・・
また見たいっちゃ~見たい・・・かも
止まりかな。

どっちかと言うと
落語のやつあったでしょ。
あれのが見たいかも。

***

とりあえずこんな感じです。

まだ「夏の恋は虹色に輝く」
ニノくん&嵐メンバーが出るらしい最終回と

「GM ~踊れドクター」
新生アミーゴの行方が気になる最終回は

来週ですね。

************************

夏ドラから秋ドラへ変わる
今の空間期こそ
旅シーズン!


美味しいもの食べに行くかな♪

************************






スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/18 13:46】 | TVをお試し |
| ホーム |