プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏ドラマ最終回感想15
あ・・・書き忘れた
と思ってた
「熱海の捜査官」と

今、何気に最後だけ見た
「ハンマーセッション」の

勝手すぎる感想です。
ゆるしてぇ~。

***

「熱海の捜査官」

どうも「ツインピークス」的だ
という声を聞いて

毎回わかんなくって
途中で寝ちゃったりしてたんですけど

なんか面白いんじゃない?とか
なんか感動があるんじゃない?とか

わけがわかんなく
飛び飛び見続けて・・・

結局なんだかわからないで
終わっちゃいました。

普通、この手のドラマ+続きあり?
的な手法だと

本気で決着つけてから
???的にちょこっとオマケつけて
終わりなんですけど、

このドラマ、謎が完全に解けてるんですかね?

あ、ラストの警察署の映像に
「めざましテレビ」のキャラ時計が写っていたのは
笑えました。

こんなコネタが
いっぱいあったんでしょうが
わかりませんでした(笑)

さて、次は・・・

時効警察やって欲しいな。

***

「ハンマーセッション」

最初のほうに一回だけ見て
「ハレンチ学園かぁ?」
(注:ハレンチ学園好きでした)

と、ちょっとド派手な手法に
『ま、機会があったら見ましょう』
程度のものでしたが、

今、最後の15分くらいかな

「速水もこみちくん、カッコイイ~♪」

と見ていると
私が見てない間に
いろんな感動的な話があったようですね。

もちろんあの
ハレンチ学園風話の続きも
感動につながっていた。

学園物はそりゃみんな
感動させなきゃ意味ないし。

なんて割り切っちゃえば
それで終わりなんだけど・・・

思い出しちゃったのです。

私の場合
青春ど真ん中!」のバクダンだったな。

「金八先生」でも
ちょっと思ったんだ

「こんな先生に巡り会えていたら。」

実際は生徒のことを
ドラマの先生ほどに
考えてくれる先生はそういない。

生身の人間だからね。

でも、私は
バクダンなり金八先生なりに
出会えてよかったと
今でも思える。

今の思春期の子供たちも、
たとえ本当の熱血先生に出会えなかったとしても、
この蜂須賀先生のドラマに出会えて
良かったな。と思える
ちょっと感動的な終わりでした。

と言っても
「人志松本の○○な話」の
バカリズム監督
「箱根彫刻の森美術館」のCMが気になって
ちょこっと見ているうちに
話が変わっていたりしたんですけど・・・。

それにしても、
こんな色黒お肌ツルッツルの先生に
出会いたかったわ~♪(笑)

もこみちくん、最高!

続編は・・・
あってもいいかも~♪

***

ついでに
バカリズム作
「箱根彫刻の森美術館」のCMの感想は・・・

あんだけ酷評したわりに
同じレベルじゃんか!(笑)

バカリズムのネタが好きなだけに
期待しちゃったよ。

お笑いって奥深すぎて
わからんね~(笑)

************************

ハンマーセッション!(1)

ハンマーセッション!(1)

価格:420円(税込、送料別)


************************






スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/18 21:55】 | TVをお試し |
| ホーム |