2010秋~冬ドラマの勝手な感想1
そろそろ2010年秋~冬ドラマが始まりましたね。

期待の日テレ「黄金の豚」
(篠原涼子・岡田将生・大泉洋・他)
がまだなので
ゆっくりしてたら
TBS「SPEC」
(戸田恵梨香・加瀬亮・他)が
今日二回目を放送するみたいなので
慌てました。

で、とりあえず見たのは

「SPEC」を少々と
テレ朝「霊能力者 小田霧響子の嘘」
(石原さとみ・谷原章介・他)と、
フジ「ギルティ 悪魔と契約した女」
(菅野美穂・玉木博・他)と
TBS「渡る世間は鬼ばかり」

***

ここからは
あまりに勝手な感想・・・
でも愛情持って書いてますので
気に障っても怒らないでね♪

・・・

「SPEC」

いいですね~
と言っても半分も見ていない・・・

見損なったのかなんなのか・・・

前半に少し見て
ガチャチャンしちゃって
後半、終わりのほうですね
そこはちゃんと見ました。

何が良いって
戸田恵梨香ちゃんのいっちゃってる演技。

流石最近のイチオシ女優!実力派です!

しかしそのいっちゃってる表情を見ている時、
何故か嵐の二宮和也くんがヨギル。

ニノくんと恵梨香ちゃんは
「流星の絆」で共演していますね。
その時の影響でしょうか。

何にしろカワイコちゃん女優を
いい意味で超えたナカナカな演技で
これからが楽しみです。

・・・

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

これまた良いですね~

最近石原さとみちゃんが益々可愛くなってきて
見入っちゃうんですよ。

その可愛さを強調する役なんだな
小田霧響子が。

可愛いというより美しいかな。

この間のドラマの平凡な役より
さとみちゃんはこれくらい個性が強い役が
絶対イイ!

話の内容も

霊能力者が霊能力なんか持ってなくって
子供の頃からの体験上人の顔色を見たり
いろいろ調べて事件を解決させていく
と言うもので、

それを霊能力という
やんわりとした方法で
犯人の心を改心させるというもの。

ん?わかる?

とにかく今までになかったパターンなので
見て損はないと思います。

ま、回によるとは思いますが・・・

さとみちゃんがキレイだからいっか。

・・・

「ギルティ 悪魔と契約した女」

これ、頭見損なっちゃったから
失敗した~!と思ったけど

後半でなんとなくわかってきた。

冤罪で服役させられた女の
復讐劇っていうことですね。

ましてや殺されたのが家族。
姉の子供と夫で
姉は自殺。母には恨まれる。

こりゃ復讐もしたくなるかも。

とはいえ、偶然が多すぎませんか!

ここに書くと長~くなっちゃうので
省きますが、

菅野ちゃんと玉木くんの出会いも
仕組まれたものじゃないよね。
街歩いてて数十メートル後ろの
飛び降りに出くわすってのも
なんか・・・

あと、ホームで「飛び込みなさい!」
とか携帯で話している女なんざ
聞きたくなくてもそんな物騒な言葉、
聞こえてくるよね。
ウロウロしすぎだし、
かなり不審者なんですけど?
それに私が夫だったら
隣のホームなんだから
急いで妻のもとに駆けつけるわぃ。

あとね・・・と、
書いたらキリがない疑問系いっぱいのドラマ!

ま、サスペンスはそんなものでしょうか。

これはツッコミ所満載ながらも
菅野ちゃんも玉木くんも好きなので
来週ももちろん見ますとも!

・・・

「渡る世間は鬼ばかり」

これについてはね~・・・
もう定番で面白い!!!

これまた最初のほう見損なってます。
(今期頭から見たドラマなし・・・)

後半の一時間しかまともに見てないので

『この間亡くなった池内淳子さんは
前シリーズの終わりでどうなったんだっけな???
えなりかずきくんの恋人役は
前シリーズ終わりで香港だか台湾だか
行ったんだっけ?今シリーズ出るんだよな???』と、
疑問が炸裂!

しかし、その疑問は残るものの
そんなんどうでも良いくらい
いろんな事情はセリフで説明してくれます。

「長子んとこはお姑さんがどうのこうの・・・」
「五月んとこの眞は公認会計士がどうのこうの」

ま、池内淳子さんはともかく
えなりくんの彼女は
そのうちまた詳しく説明があるでしょう。

で、後半だけ見ていても
ギルティも相棒も真っ青の
定番偶然炸裂ストーリー。
これ、判りやすいです。

父の誕生日に娘たちがこぞって出られず。
『でも、そのうち偶然が重なってみんな出席でしょ?』
その通り!

わかりやすいドラマや~♪
そこが面白いんだって。

これからの展開で想像つくのが
弥生が姑根性出してるけど
最終回では仲直り♪

ま、今回は一年かかるようですが(汗)

しかし、一番驚いたのが
神林先生(愛川欽也さん)が
亡くなっていたこと。

キンキン、なにをしでかしたの?!
橋田先生怒らせちゃった?
高齢俳優で一番元気だったじゃない?
残念です。

それと
宇津井健氏はシンケイツウ・・・じゃなくて
長台詞に堪えられるかどうか心配。

橋田先生、せめて
大吉のセリフだけは
自分で通しで言って、ちゃんと言えるか
試してから宇津井さんに渡してください(TT)

***

これから楽しみなドラマは
「相棒6」
「黄金の豚」
「ナサケの女」
(米倉涼子・柳葉敏郎・塚本高史・他)
「秘密」
(志田未来・佐々木蔵之介・他)
「獣医ドリトル」
(小栗旬・井上真央・成宮寛貴・他)
「パーフェクト・リポート」
(松雪泰子・小出恵介・相武紗季・他)

と、いっぱいあるなぁ。

「黄金の豚」は
税金を不正使用する悪人を懲らしめるドラマで
「ナサケの女」はマルサのドラマ。
なんか対立ぅ~。

国民としては
「黄金の豚」に感情移入しそうだな。

あと・・・
大好きな武田鉄矢さんが
オカマバーのママってパターンは
すべりそうなパターンな気が・・・。

「獣医ドリトル」と「パーフェクト・リポート」は
BS2の「イ・サン」と重なるのね・・・。

この時間、困難続きだわ。

************************

カウチポテトの今期のポテトは
これに決定!


噛み応えが好き好き~!

え?海苔?↓


のり塩好きの私に
なんてこと?
中毒になったらど~すんの!

************************





テーマ:秋の新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/15 14:21】 | TVをお試し |
| ホーム |