プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマの勝手な感想3
「モリのアサガオ」を少し、
「ギルティ」と「相棒9」と
「黄金の豚」と「ナサケの女」を見ました。

ここからは勝手な感想。
愛情持って書いてますので
怒らないでね♪

***

「モリのアサガオ」

見た、と言っても終わりの5分くらいで
ほとんど見てないんですけど

それでもテレ東ひさしぶりのゴールデンのドラマ、
力入ってます。

主役は地味だけど視聴率男の
伊藤淳史くん。

新米刑務官ですが、
どんな仕事をするのかというと
死刑囚が刑を執行されるまでの間の
話し相手らしいです。

ちょっと「チーム・バチスタ」の
伊藤君の役に近いって言うか・・・

人の話を聞いて心を安らがせるって役は
伊藤くんタッチなのでしょうね。

とても深い話のようなので
来週からちゃんと見てみよう。

と言ってもスマスマの裏なんですよね(汗)

***

「ギルティ」

菅野ちゃんと玉木くんの距離が
近くなってます。

もう見つめあうと
チュ~しちゃうんじゃないか?
とドキドキするくらい近いっす。

後輩を殺した犯人が
責任能力がなかったと判断され
悔しくてたまらない玉木くんと、
自分と同じ境遇と可愛がっていた犬を
殺処分しなければならなかった菅野ちゃん。

凶暴だからと犬を処分するなんて
本当に人間て勝手だ。

芽衣子には懐いてるんだから
そんな話にして欲しくなかったな。

「モリのアサガオ」では死刑の話。
こちらでは、死刑になってもいいような男が
死刑を逃れる・・・

冤罪問題も加わって、
いろんな方向を考えさせられる題材かも。

***

「相棒9」

これは、相変わらず
右京さんの推理がうまいぐあいに繋がって
解決されるドラマ。

今回は予告が豪勢な感じだったので
2時間スペシャルかと思ったら
つづく・・・だって(笑)

ストーリーに裏があってまたその裏があって、
CMの間にトイレなんか行って
ほんのちょっと見損なうだけで
「あれ?どうなったの?」
なんか話が進んでしまう展開の速さ。

ちょっと作りすぎ?と思うとこはありますが、
まあ人気シリーズはそんなもので
充分楽しんでます。

***

「黄金の豚」

やっと始まりました。

と思いきや、始めの展開が速すぎるよ。
宇津井健さん、エスパーか!
出会いのところが偶然にしては
彼女を理解するのが早すぎるし、
すぐに家を探し当てちゃうなんて変。

そして、履歴書偽造も
刑務所へ返るきっかけになりますって女を
嘘つかせて公務員になんかできるの?

すごいアラ。

ま、疑問は残るものの
お話としては面白い。

国には会計検査庁という所があって、
そこで国の予算が無駄に使われてないか
と調べるんだけど、

政治家さんや官僚さんたちが
私腹を肥やしているのを発見しちゃっても
握りつぶしてしまう・・・。
そんで
「国のお金は健全に使われてますよ♪」って
お墨付きをつける機関?!

あ~許せない!

これを正すために芯子が雇われたってこと。

筋の通った芯子か。
なるほど。

でも、なんで詐欺師?
それくらいクセがないと
できない裏仕事かもね。

で、一回目は高齢者の施設を作るための
助成金を使って
税金で私腹を肥やす悪徳官僚を摘発できず、
家族の方からボロを探っていく話。

ん~・・・どうせ妻を摘発した時に
マスコミつれてきちゃうんだったら
最初の時点でマスコミに垂れ流ししちゃった方が
インパクトあったんじゃない?

疑問は残るが
私たちの払う税金を
バカな政治家や官僚たちから
守ってくれよ芯子!

と、来週も楽しみにしてます。

***

「ナサケの女」

「黄金の豚」を見た後に
一般市民捕まえて
「税金払わない奴は日本の道路走るな!」
と言われると
ちょっとムッとするよねぇ。

「この世で一番悪どい犯罪が脱税。
国民を欺いてるんだから。」
的なこと言ってたけど

ちが~~~~う!!!
一番酷い犯罪は
国民の血税で私腹を肥やす
天下り国家公務員やアホ政治家じゃ~!!

と心の叫び。

その後は、
「一件の摘発まで一年もかけてるの?しかも間違えてるし!」
「なんで一軒のガサにこんなに人がいるの?税金の無駄!」
「おいおい!ティッシュも税金で買ってんだよ!無駄にするな!」
「そりゃ、自分たちの天下り含めた私腹になるんだから目の色変えるよ」
と、天邪鬼視線でしか見れないって。

それに主役の米倉涼子嬢。

わたし大好きなんだけどさ、
この役はやっぱり異常。

新米なんだから、まずみんなに挨拶でしょ~。
そんで報告しなくっちゃ。

「黄金の豚」の芯子ちゃんと違って
関連部署からの昇進なんだから
規則はちゃんと守らなくちゃ~ね。
国家公務員なんだしさ。

ってことで
何かと「黄金の豚」と比べてしまう「ナサケの女」。

篠原涼子VS米倉涼子

国家公務員・元不良・税金取締り
と、共通点が多いが
税金を挟んで国のミカタか国民のミカタか
分かれます。

この涼子対決!・・・べつに対決してないけど
楽しみです。

***

えっと・・・今期、何故か
視聴率の良い人気ドラマ

嵐の二宮くん主演「フリーター、家を買う。」
人気シリーズ「医龍3」
「花男」で人気の小栗旬くん&井上真央ちゃんの
「獣医ドリトル」を
見ていません。

何故見なかったかと言うと

「医龍」は以前のシリーズを見ていなかったから。

「フリーター・・・」は予告での
パパ役の竹中直人さんの怒鳴り声が
ちょっと聞きたくなかったから。

「獣医ドリトル」は強力な裏番組に
私的に負けたんだけど・・・
何故負けたのかというと
動物病院ってペット飼いとしては
とても辛い場所だから
いろんな思いが溢れてきそうだったのよね。

でも「フリーター・・・」は少し見て、
フラフラのニノくんとスーツ姿でなかなかOKのニノくんと
ちょっと楽しめたので、
徐々に見ていくかもしれません。

あ、今日から「検事・鬼島平八郎」か。
ダウンタウンの浜ちゃんよね。
見ます!

************************



************************






スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/22 11:26】 | TVをお試し |
| ホーム |