島で暮らしたい!をお試し!
久々にプレスブログさんからの情報です!

皆さん、島に住んでみたいって
思ったことはないですか?

自然豊な小さな島に移り住んで
のんびりゆったり暮らしてみたいって・・・。

思うでしょ?

しかしいきなり住みたいって思っても
島が受け入れてくれるかどうかとか
考えてしまいますよね。

ところが今、皆さんに来て欲しい島が
たくさんあるんです!

私も行きたい島があります。

それは沖縄の
「伊是名島(イゼナジマ)」

南国の美しいこの島は
今、過疎化が進行中。

放置され、朽ち果てようとしている
沖縄民家を再生し、
有効活用しようとプロジェクトが組まれています。

izena.jpg

美しい島を作ること、
美しい島を守ること、
美しい島であり続けること。

そんな思いから頑張っている島の人たち。

こんな島があるなら
是非住んでみたい。

そう思えます。

・・・

こんなステキなきっかけになる島のイベントが
11月27日(土)・28日(日)に
池袋サンシャインシティで行われます。

その名も
アイランダー2010

北海道から沖縄まで
あなたの行きたい島、行きたくなる島が
勢ぞろいしますよ!

アイランダーマーケットでは
特産品が買えるみたい!

これはステキなチャンスです。



是非行って、日本の島を
体感してきてください。

************************

************************





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/10/26 11:33】 | オススメをお試し |
| ホーム |