秋~冬ドラ勝手な感想4
「黄金の豚」

?????

今週の黄金の豚は
まったくもって意味がわかりませんでした。

先週も無理やり感は
否めませんでしたが・・・。

大体、芯子は警察に正体バレちゃいけないんだから
警察との対決は最終回に近づいてからでしょ!

2回目で警察行っちゃうって
どんな筋書きよ!

そんで、結局毎回
悪を見つけても
握りつぶされるのが
水戸黄門の印籠ばりの定番なのね。

これ繰り返されて
面白い???

お世話になった刑事さんが
不正の証拠を書いた
自分の手帳を差し出すって・・・

いつからそんなんメモってたの?
定年前日にタイホ?
その刑事さんより
芯子の素性暴かれてタイホじゃない?

最後も長官は芯子たちのミカタ?
一般市民の出る幕なかったし、
被害者の子供まで引っ張り出す必要
あった???

本当に意味がわからない回でした。

そもそも会計検査庁設定に無理があるのかも。

本当にある国の機関・会計検査院を
モデルにしているらしいけど

国の中で国の不正暴くって無理よね。

そこが言いたかったんでしょうけど・・・

やっぱり民間の方がわかりやすい。

マスコミじゃ安易、オンブズマンなら弱いなら、
もっとハチャメチャな架空の機関を
作っちゃっても良かったんじゃない?

とにかく

折角の篠原涼子・大泉洋
宇津井健・岡田将生なんて
魅力のあるキャストなのに
もったいない!

来週見るか微妙です。

***

「相棒9」

物すごく複雑なのよね。
謎がさ。

本当にトイレに行きそこなったわよ。

それでも意味わかんない。

そもそも、なんで
冷静さを失った仲間の眉間打つかな。

バカなやつに腹が立ったのかな。
そこんとこがハッキリしてないし
他に意味があるのかと思って
気になっちゃったし

最後は夜の遊園地ですか。

右京さん、後手後手ですが
よくもまあタイミングよく見つけること。

これも結局作りすぎかも。

ま、シリーズ化されると
そんなところもご愛嬌になって
しまうわけですが・・・。

***

すみません、黄金の豚に
腹たてすぎて
相棒はトバッチリです。

************************

これのがず~っと面白かったよ。

ハケンの品格 DVD-BOX[4枚組]

ハケンの品格 DVD-BOX[4枚組]

価格:16,254円(税込、送料別)



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/28 11:27】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |