秋~冬ドラマ勝手な感想5
ここんとこ
連ドラも見たり見なかったり・・・

なので月曜日からおさらい。

***

「流れ星」

竹野内豊、上戸彩、稲垣吾郎と
大好きな役者さんが揃った月9!

主題歌もいいかんじ!

なのに何故か見ていない。

なんで?

タイミングなんでしょうけど…

楽しみ度がもうちょっと高いといいんだけどな。

来週あたり見ます。

***

「モリのアサガオ」

これも飛び飛びで見てるくらい。
嫌いじゃありません。

真剣に見れば見れるんだけど、
月曜日ってドラマ見る気力に
失せているのかな・・・。

***

「フリーター、家を買う。」

・・・これも見てないんだよな・・・
最初の印象が暗くって・・・。

でも、嵐の二宮くん好きだし
母の病気の原因がニノくんではなさそうなので
それなら見てみるかなって気に
なってきてます。

***

「ギルティ」

あ~!これ!
先週来客で見れなかったのよ~!

一週間の数少ない楽しみドラマなのにさ~!

芽衣子(菅野美穂ちゃん)の復讐作戦
着々と進んでますんでしょ?

真島(玉木宏くん)は辞表出したの??
警察やめちゃったら
復讐側にまわるってことになる?

あ~、見られなかったのが悔いだわ。

フジTVさん、おさらい再放送やって~♪

***

「黄金の豚」

今週は病院ね。
でも、裏の「99年の愛」見てたから
ちょっこししか見なかった。

やっぱり
国の不正を国が告発なんて
無理な設定だと思う。

***

「ナサケの女」

これは完全に忘れて
「99年の愛」見ちゃった。

とにかく米倉さまはステキだけど
「日本の道路歩くな!」って
国家公務員の横暴発言は嫌い。

税金の無駄遣いばっかりして
罪の意識のない国家公務員こそ
日本の道路歩くな!って言いたいぞ!

***

「検事・鬼島平八郎」

これは先週見たのだけど、
鬼島ってわりには浜ちゃんおとなしいのね。

なぜタケシ氏が出ているのか
わからないけど、
NHKが松ちゃんに肩入れしたから
タケちゃんの血が騒いだのかな?

とにかく今週は「99年の愛」にとられて
見れませんでした。

***

「秘密」

そうか~
直子は藻奈美になる決意をしたのか。

でも、かなり複雑なパパ&夫だよね。

直子の納骨決めただけで
取り乱しちゃうのに
藻奈美になった直子を
嫁に出すなんてことできないよね。

辛いよねぇ。

でもパパも
よその女の人にぐらぐらきてるもんなぁ。

複雑。

***

「Q10」

実を言うと
今期の一番がこのドラマなんだなぁ。

この年で学園ものなんかにはまるのは
屈辱なんだけど

とにかく脚本と演出がいいんだわ。

やっぱり「すいか」的余韻で
見終わると心清らかな気分になれる。

昭和の
夏の夕暮れ時、
縁側でウチワと蚊取り線香置いて
枝豆食べてるようなシアワセ感。
表通りでは
買い物籠下げた人たちが
「あらオイシそう。うちもひとつ頂こうかしら。」
なんて会話している。

人、ひとりひとりが
いくつかの悩みはあっても
のんびり暮らすことがでるような
安心感。

好きです。

***

「獣医ドリトル」と「PERFECT REPORT」は
相変わらず好調な「イ・サン」に負けてます。

***

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

これ、結構好きかも。

とにかく毎度言うけど
石原さとみちゃんがキレイなの。

話の内容的には無理があるけど、
小田響が最後
思いやりを持って臨んでいるところがいい。

霊とか予言とかラップ現象とかなのに
毎度安心して見られます。

***

と、まあこんな感じ。

で、今回はかなり
橋田寿賀子ドラマ「99年の愛」に
時間とられてます。

一話目で草なぎ剛くんとイモトアヤコちゃんが
なかなか良い芝居をしてくれたので
面白いです。

それにしても仲間由紀恵ちゃん扮する
しのぶよ!
大型客船のどこから海に飛び込んだんだ?

飛び込み選手でもなきゃ
危ないぞ!

そんで気も失わず
泳いでどこかの海岸まで行き、
そこからずぶぬれで
歩いて平松農場まで行くなんざ
すごい根性だ!

とは言え、

あの広い農場を
役者さんは歩いて歩いて歩きまくっただろう。

物すごく広いとこだから
大変だったんだろうなぁ。

それにしても草なぎくんは上手だなぁ。

まじめな顔が良いよねぇ。

ビストロSMAPやりながら
草男やりながら
一年間アメリカに通ってたんだね。

すごいわ!

ってか、
昔はアメリカ人って
酷かったんだね。
見てて心が痛くなる。

ま、日本人も昔は凶暴だったんだよね。
戦争って本当に怖いよ。

************************

これがドラマで一番好き!

すいか DVD-BOX

すいか DVD-BOX

価格:16,254円(税込、送料別)



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/06 13:47】 | TVをお試し |
| ホーム |