プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想8「まちゃ~きでございます!」
「Q10」
やっぱり好きだ~!

先週は校長先生が良かったよね。

藤丘くんが昼間働くことになって、
学校辞めなきゃなんない・・・
「校長なんて名ばかりで嫌になる」って
・・・そんなことありません。

クラスのみんなが
黙って去っていった藤丘くんの家の前で
歌をうたって警察が来ちゃっても
ちゃんと生徒の心を
理解していてくれた。

「常識じゃ伝えられないこともあるもんな。」

ジュースをみんなにおごってやって、
ステキな校長です。

そして今回のテーマは
心にぽっかり開いた穴。

平太がQ10に
「Q10を泣かせたくない」
と言うと
Q10、自分の中の涙ボトルを
外しちゃいました。

平太はそれを見て
Q10の中の涙ボトルのなくなった空間を
心の中で思います。

「大切なものがポッカリ抜けた空間」

寂しいけれど、でも
「そこには大切なものがあった」

藤丘くんのことや
大切な人のことを思いながら言うこの言葉は

奥が深くてやさしくて、
心が温まります。

本当にステキなお話でした。

・・・で、
なんで「さらば恋人」なのか・・・。

私が思いっきり子供の頃の曲。
今の子は誰ひとりとして
知らないんじゃない?

「Q10」の前番組の
校長(堺正章氏)のヒット曲だよ~!

木皿泉、いい選択!

************************



************************





テーマ:Q10(キュート) - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/22 11:31】 | TVをお試し |
| ホーム |