秋~冬ドラマ勝手な感想許してね11・最終回っす!
今期のドラマももう終わりですね・・・。

「SPEC」

う~・・・最初の3分見損なってしまった。
したら、ニノマエとトウマの戦いのはずが
地居が黒幕?

う~・・・なんなんだ城田優!

いきなり悪者かい?

そんでニノマエはトウマの弟で?
ニノマエは生きてるのか死んでるのか
これまたわからんし!

椎名桔平は何なんだかわからんし

あっという間に終わって
「こ、これは映画化に繋がるパターン!」
と思った視聴者の心を
スペックで読んだかどうか
「映画化なんかしねーし!」
って・・・

気持ち悪いけど
頑張ってみてきたのに
結論がまったくな~い!

消化不良・・・。

しかし続きが見たいようで
見たくない。

これは「血、ドバー」パターンじゃなく
ただのコメディとして復活を望みます。

***

「流れ星」

これまた最終回だというのに
30分も前半見てなくて、

TVつけたら
出演者とかスタッフとかが流れてて
「あれ?始まったばかり?」
って思って見てたら
あれ、エンディングロールだったのね。

その後は健吾と梨沙が
暗い街の中をお互いに探しあって
めぐり合って終わりだった。

そ、そうか・・・
流星群が来てるのに
くらげを取ったか・・・。

とにかくこのドラマ、
韓流ドラマブームに乗って
昔の日本のドラマみたく
悪人を出したのは・・・どうか・・・。

ましてやそいつが
吾郎ちゃんだったから
見るだに心がなえていく・・・。

吾郎ちゃんはクールビューティでお願いします。

で、なんだか見損なってしまったのよね。

キャストが良いだけに
私的に残念でした。

今度はこのキャストで
面白ドラマをお願いします♪

***

「ギルティ」

あ・・・ああ・・・
やっぱり毒を飲んで自殺した人と
キスするって
自殺行為よね。

菅野ちゃんがりりしくて
失敗なしに復讐を遂げたかと思ったら、
自分を可愛がってくれた
ペットサロンのオーナーが
事件のきっかけを作っていた???

そんなところで告白されても
意味わかんないし。

なんかスッキリしなかった。

菅野ちゃんは可愛いし
玉木宏くんも
「のだめカンタービレ」の千秋さまほどの
せつなさを醸し出してくれて
う~~~~~ステキ♪
ってなるんだけど
なんか芽衣子ハート真島に
結びつかなかった・・・。

真島が一方的に
何かの責任感とか罪悪感で
芽衣子に惹かれ、

芽衣子は真島を好きかもしれないけれど
復讐の方が大切で、

今ひとつ物すごい恋愛感が
伝わらなかったような・・・。

こんなこと書くと
「そんなことない!」って
怒られそうだな。

でも、もっとお互いがお互いを好きという回が
あっても良かったんじゃないかなぁ。

復讐忘れて二人で海を見に行くとか?
復讐で行った雪山で二人が遭難するとか?

ない・・・なかった。

犬か犯罪者を通じての行き来しかなかった。

真島が無理やり
芽衣子を抱きしめているシーンしか
思い出せない・・・。

最終回のサブタイトルが
「永遠に愛してる」だけど
そこまでのせつなさがなかったよなぁ。

実に実に残念!

***

「相棒9」はまだまだ続くのかな?

今回は映画とかの宣伝に繋がって
最後の画面と映画のシーンが重なった時点で

「あ、見に行かなくちゃ!」
と思わず思ってしまった。

うまいねぇ・・・。

***

今期の一番のお気に入りは
「Q10」
次は「ギルティ」と「SPEC」

とにかく「Q10」は収穫でした。

心が洗われたわ~♪

************************

発売日:2011年3月18日【DVD】Q10 キュートDVD-BOX

発売日:2011年3月18日【DVD】Q10 キュートDVD-BOX

価格:17,010円(税込、送料込)


************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/12/24 11:36】 | TVをお試し |
| ホーム |