プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


手作りにんじんジュースはこの季節めっちゃオススメするのです!
最近朝、にんじんジュースを
飲んでいます。

というのもですね、
今年に入ってすぐあたりに
ネットサーフィンをしていて
めぐり合ったんですね
にんじんジュースに。

お肌の具合が良くなった
とか
風邪をひかなくなった
とか。

こんなに効果がある食べ物に
出合ったのは始めて!

なんて記事も
ありがたく読ませていただきまして

早速作り出したのです。

残念なことにうちにはジューサーがなく、
ミキサーで・・・ということに
なるのですが

どうもにんじんジュースは
口当たりが悪いと続かないらしい。
ということも
よそ様のブログで見て勉強しておりましたので
悩んだところ

TVショッピングでおなじみの
「ね~見てぇ~!スムージーがこんなに簡単に!」
とやっているマジックブレッドが
確か前にうちのオジンが美女の語りに魅了されて
買ったはいいけどほっぽらかしのが
あったな・・・
それに
「今ならジューサーが!」
って言ってたじゃん?!

と、見てみると
ついてました!ジューサー!

で、早速にんじんジュース製造開始!

が・・・

駄目っす。

基本ミキサーに網筒と押し込み棒が付いてる仕組み。
ミキサー程度に砕かれたにんじんを
押し込み棒を押す腕の力で濾す。
というだけのものなので

まったく駄目!
絞れません。

で、結局筒も外れたりして
意味もなく
全部取り出して
手で絞って飲むはめに。

あっちこっちこぼれたジュースを
拭いてまわらなくてはならないし・・・

だったらフードプロセッサーでやった方が
いいんじゃね?!

ということで
毎朝しばらく
フードプロセッサーと手絞り。

手絞りすると
にんじんカスの問題が発生します。

捨てるにはもったいない
どころか
それ自体がメインといえるほど
新鮮なにんじんのみじん切りカスちゃん!

しばらくはカレーに入れたり
塩もみしてごはんに入れたりして
活用法を考え
美味しく楽しい日々を過ごしておりました。

しかし・・・

もっとカスカスに絞れないかと
こんな絞り器まで買ってしまいましたが



結局ちまちま袋に入れてやるのが大変だし
思う程に効果は上がらず
手絞りに戻り・・・

いろんなストレスが出始めたころ、
ある日挫折して
ジューサーを買っちゃいました♪

したらどう!

ジューサーのカスって
本当にカス!

「ニンジンさん、ありがとうね♪」
と両手を合わせて
ゴミ箱にポイ!っと捨てられるほどの
「カス」さんなのです。

当然手絞りよりも
ジュースの量が増えます。

ジューサー!最高!

残念ながら私は
予算の都合上
酵素を殺さないと言われる
低速回転圧絞ジューサー

こんなのや



こんなの



は、買えませんで

買ったのはこちら



でしたが、

それでも救われました!
精神的にも健康的にも!

肝心のにんじんジュースの効果ですが
完璧にありましたよ!

1月はとても寒かったですよね。

私は毎年12月の終わりから
酷い時は5月の寒さまで
朝から晩まで震えて過ごすほどの
寒がり。

関東にいて半年間
一日中半泣きで過ごしていました。

冷え性ではなく寒がり!
と言っていたのですが
そんなのどっちでもいい。

とにかくこの今年の寒い1月を
全然寒がらずに過ごすことができました!

驚き~~~~!!!

「にんじんジュース」
本当に良いです!!!

あ、これは家で絞るものに限るそう。
なぜなら市販のジュースは
ビタミンとか栄養素とかはあるでしょうが
必ず加熱処理をしないといけないので
酵素が死んじゃうからだそうです。

材料は

にんじんジュースと言っても
基本林檎が入ります。

うちの場合3人前で
にんじん1本半+りんご1個。

にんじんの持つ
ビタミンC分解酵素を阻止するために
酢か柑橘類を入れるのも良い。

ということで、
最近は

にんじん+りんご+たんかん+
前日の残りの野菜くず
(大根の葉っぱだとか春菊の茎だとか)
も一緒に入れてガ=====!!

朝から大工さんが入ってるのか?
と思われそうな騒音ではありますが
素晴らしいジュースのできあがりです!

仕上げに亜麻仁オイル



を入れてよくかき混ぜて
飲んでおります。

とにかくとにかくオススメなのです
「にんじんジュース」!

ジューサーとにんじんと
林檎があるご家庭は
今からやってみるベシ!

************************

にんじんもりんごも
箱で買うようになりました。





でも・・・

10キロ買うなら

やっぱり近所で
新しいものを買うのが良いかもね。

************************




スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/02/07 15:31】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |