節電しなくちゃいけないけど一言言わせて!
昨夜突然、菅総理が
「計画停電、やりま~す!」
と言った。

東北の甚大な地震被害を見ていた私たちは
「もちろんですとも~!」

と、旗を振った。

したらその後、夜遅くになって

「明日から、早朝から暗くなってもお構いなしにやるよ!
時間は区域によって違うからさ、
そーゆーの勝手に自分で調べてみてよ。
あ、電話番号はこうだけど
つながらないんじゃない?
医療機器使ってる人は代わりの充電器くらい
あっと言う間に用意できるでしょ?!
ガスコンロ使う人は換気扇止まるから
窓あけないと死んじゃうよ。
信号も止まるけど警察向かわせるしぃ、
停電中は電話も止まるから110番も119番も
つながらないYO。」
(心のニュアンスで演出しました)

と、東電の身勝手なお話。

節電のためにもう寝ている人もいるでしょう。
それに区域って何?どうなってるの?

と、いそいでつけたTVKで
なんとか詳しくやってくれましたが

それまでは
「うちの区域は横浜市って・・・
いっぱいあってわかんない・・・
え?!暗くなってもやるの?
どうしよう・・・」

とパニック。

「そういえば懐中電灯電池切れだよ!
ランプなかった?コンロは?うちIHだから・・・
ラジオもしばらく聞いてないし、
どど、どうしよう・・・」

と、年寄りを抱える家族としては
暗がりで転倒事故を起こすわけにも
何回も行く夜中のトイレで
ろうそくで火事を出すわけにもいかず、
「電池電池・・・ランプランプ!」

と真夜中に大慌て。

そんなことも知らないオヤジに
うるさいと怒鳴られ大喧嘩。

ふぅ・・・

この騒動で
血圧上がって病院行きも増えそうな勢い。

その時点では
「電車、止まらないよね?」
「とくに言ってないし。まさか止まらないでしょ?」

と話していたのに
朝起きたら最寄の駅は
電車が通らず封鎖・・・。

東電~~~~~~!!!
JR~~~~~~!!!

いい加減にせい!

JRの「全日運休」作戦にもマイッタけど

これ、全て東電の人災だ~~~~!

管理能力も省みず
日本の電力に原子力を取り込んだ
日本のアホ官僚や学者や自民党もアホだし、

今回の東電が出した
いかにも無計画な「計画停電」に
GO!サイン出した菅ちゃんも
アホ!

何が、どこが「計画」なんじゃ~~~!!

一企業がこんなに
日本中をパニックに陥れていいんかい?!

許せん!

この「計画」で
人が死んだら東電、どう責任とるんじゃ!

もっときちんと「計画」たてろ!東京電力!

もうガッカリです。

んで、東電なんか使ってやるものか!と
電気を使わないと
「節電ありがとうございます♪」って
東電喜ぶし、

んじゃ~思い切り使ってやる~!
といっても
困るのは国民だし
高い電気代払うの自分だし・・・。

どうか関東に
東電以外の賢い電気会社、参入してください。

おっと・・・節電しなくっちゃ!

************************




************************





テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/14 16:19】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |