プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの人たちの本気度を知りたい!
放射能汚染の野菜に水・・・
なんだかいろんな事が
ますます不安になってきた。

ニュースを見ると不安になるから
見ないようにしよう!
と思っても、
見ないと
水道水にまで危険が迫っていることを
知ることができずに暮らすことになる。

相変わらずTVでは
どこも難しい数値を並べ、
頭クラクラした視聴者に
決め台詞を言って締めくくる。

「そんなに神経質になる必要はありません。」

そんなんでTVの前の人たちが
安心するん?

***

TVや政府は不器用だと思う。
国民に対して
本気度がイマイチ伝わらない。

それどころか
いろんな事をかんぐらせる雰囲気。

番組で真剣な顔をして
「計画停電で街は混乱しています。」

と言いながら、
内心は
『東京23区は停電にならないからなぁ~♪』
なんて思ってるよね。

「冷静になって買占めをしないでください。」

と言いながら、
仕事場ではスタッフが持ってくる
お弁当とミネラルウォーター三昧♪
家に帰ると何の心配も無く
暖かい部屋でおいしい物が食べられるので
自分には関係ないんでしょ?

この間、「所さんの目がテン!」で
「日本人は得はしなくてもいいけど損をしたくない生き物」
と言っていた。

そうなのだ!

TVの前の視聴者は
東京23区に住む偉そうな人たちが、
TVでは美しいコメントをしているクセに
本当は悠々自適の暮らしをしているのでは?!

そう思うとイラツクのだ。

ま、仕事は確かに大変そうだけど、
仕事にも身分にも上下は無い。

日本は肝心なとこ平等国家のハズなのだ。

つまり、この関東圏民の不公平感や
不安感を解消させるためには

詳しくを知っている
政治家やこの混乱の元凶東電の役員やその家族、
そしてTVに出ている全ての人たちが
日常を正直に語ればいい。

「大人は水道水飲んでも大丈夫。だから
うちはミネラルウォーターやめて
水道水を飲みます。」

「ほうれん草もブロッコリーも
普通に食べる分には大丈夫。
うちも週2回くらいならこれからも
サラダにして食べますよ!」

「23区は停電がないけど、
停電地区の人たちの苦労を思うと
節電せずにいられません。
少なくとも火曜と木曜と土曜の夜は
ロウソクで過ごすことにしました。」

こんな話が聞ければいいですけど・・・

それくらい真剣に
不便を強いられてる人たちのことを
考えてくれる「偉い人たち」って
いるのでしょうか?

***

かつての菅さんの
カイワレパフォーマンスみたいですが、
有名人が一斉にそれをやってくれれば
説得力があるはず。

そんな本気の勇気ある著名人、
待ってま~す!

************************

まだまだ寒いので
ゆたんぽザンマイです。


************************





テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/23 22:09】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |
