春~夏ドラマ、勝手な感想5。へ~、そう。
「マドンナ・ヴェルテ」が終わりました。

生みました・・・毛、ふさふさの赤ちゃん(笑)。

3月に受胎して
夏生まれの子供???
受胎の頃から通い仲間の妊婦さんと
同じ出産日?

ま、よくわからない事も多いのですが・・・。

結局、警察にまで言われちゃったんだから
社会問題になったのかしらん?

でも、そこは何も書かれてなくて
静かに平和に暮らす親子3人。
という形で終わってました。

この問題は
マスコミ対応よりも
心の問題が肝心なので
良かったのかもしれませんね。

しかし・・・

心の問題にしても
これから色々あるだろうに。
長塚京三氏を殺さずに
続編作って欲しかったな。

ラーメンズのあの方も
少ししか出てなかったし・・・。

それと
このドラマ
最後のテーマ曲が
妙にステキでした。



***

「BOSS」

銀行強盗ですか・・・。

あ、これ!
馬車道にある今は美術館になってる建物だよね♪
きゃ~!BOSS来た~!

って、そんなものでした今回。

だってね、犯人とBOSSのやりとりが
犯人が怒り出すでしょ!
ってくらい
交渉になってなかった。

「犯人を怒らせないように」
ですと?

バカにしているように聞こえたさ。

あと、人質になってた主婦刑事ですけど
いつもはもっと
呑気ながらの冴え冴えぶりが
まったく見られなくて
つまらなかったよ。

犯人もあの坊ちゃんだと
すぐにわかったし。

ま、視聴者はキャストで見抜いちゃうんだけど(笑)。

もっと明るいお話が良かったな。

刑事物で無理?

***

「JIN」

これも横浜出た~!と。
未来とデートしたよな~♪
とか、
あの景色がこの時代はこうなのか~とか、
欲しかったけど
無かったね。

ま、マリンタワーもない時代なので
外人居住地区から見えるのは
ただの海なんでしょうけどね。

で、お話は進みました。

野風さん、転移してました。

いろいろ察して
せめて仁の恋人の美来につなげようと
ハーフですが子供を生む決意をします。

ハーフか・・・
ってことはクォーター・・・いや、
その半分くらいの混じり具合なら
ほぼ日本人の未来ちゃんが生まれるかも!

坂本龍馬の行方も
良い方向にむかってくれればいいね。

どうなっていくのか楽しみ。

ということで、
完全に「マルモのおきて」は
毎週1分くらいしか見れてません。

NHK・BS「トンイ」においては
10秒くらい。

あ、先週もう少し見た。
けど
トンイは王様が「イ・サン」ほど
威厳が無くてってとこ見ちゃったので
なんか期待感が薄れちゃった。

ん・・・「仁」も「マルモ」も終わったら
見るものあるんだろうか・・・。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/05/31 14:53】 | TVをお試し |
| ホーム |