プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


クレーマー・クレーマー
菅総理に
日本中が不満を持っていますね。

なんか私にはよくわからない。

「アホか!」
という声が聞こえてきそう。

でも、アホ丸出しで言うならば

なんでこんなときに不信任案?

***

菅直人首相は原発のプロじゃない。

原発のことでの不手際を
いろいろ言われているみたいだけど

それは東京電力というプロが
「首相!それは違います!こうしないと駄目なんです!」
とプロの仕事をしてくれれば
済んだ話ではないの?

東電がアホなんじゃないの?
で、アドバイスを求めた学者さんとかは?

義援金が届かない?
赤十字の問題なんじゃないの?
各市町村の問題ってことは?

それとも総理大臣になったら
全てのことに完璧な知識と指示力を
絶対的に持っていないと駄目なの?

なら、誰がなれるの?

ビートたけしならやれるの?

某クイズ番組に
国語辞典監修一家の末裔さまが出て
国語のクイズにシクジッテばかりいる。

立派な人でも間違えるんだな~と
ほのぼのと見ているけれど

総理大臣ともなると
スーパー人間に変身できなくちゃ
いけないのかな・・・。

間違ってたら
「やめろ!」じゃなくて
アドバイスしてあげればいいんじゃないの?

谷垣さんたら
次の首相に自分がなるんじゃないって
知っているから
菅おろしができるのかな。

じゃ、小沢さんは?

自分が時期首相になったら
誰一人に文句を言わせることもない
スーパー人間になっちゃうのかな?

不信任案に賛成しようとしている政治家や
菅さんに不満ダラダラダラダラの国民さんたちは
次の首相に誰がなって
どうしてくれるのが良いと
思っているのかな・・・。

本気でわからない。

アホですか?アホなだけかぁ・・・。

***

国民の人たち、
文句を言ったりアラを探したりするのが仕事の
マスコミの雰囲気に
飲まれてるってことないのかな・・・。

***

なら、菅さんは本当によくやってる!
と褒め称えられるかというと、
それもよくわからない。

見ている限りは
できないなりに
がんばってるような気はするけどなぁ。

しかし、この「できない」とこが問題なんでしょ?

そこは国民が
「ヘタに口ださないで
できないんだからプロにまかせてよ。」
と言えばいいんじゃない?

菅さんはプロから出た法案通すこと考えて
野党もプロの言うことにしたがって。

それでいいじゃん?

それ、やってんの?
じゃ、プロが駄目なんじゃん?
官僚が駄目なんじゃん?

?????

***

先日北海道でおきた
特急電車のトンネル内での火災の時、

JRは「外へ出ないでください!」と言い、
乗客はそれに従わずに自らの判断で
外に出て助かった。

このJRの間違った判断は
過去の教訓によるマニュアルからのもの。

う~ん。
過去に「JRの指示がどうのこうの」
「JRの責任がどうのこうの」と
責任を求めるクレームが出た
数々の出来事から
マニュアルができて
社員には勝手な判断をするな!と
お達しがでていたんでしょうね。

「命のビザ」の杉原千畝さんのような人は
正しいことをしても
たとえひとりでもクレームをつける人が出ると
莫大な人から責められ、
裁判で負け、即刻クビ。

マスコミも叩く叩く!

で、時が過ぎて
その人が過去の人になったころ
「すばらしい人でした。」と
感動物語にされるかされないか。

マスコミさんてそんなんじゃない?

もう、日本国中
クレーマーが繁殖してませんか?

そこんとこ、嫌な世の中だなと思う。

え?菅さんのことは
クレーマーなんて話じゃないって?

そうですか・・・。

じゃ、ほんとうに
だれがなったら良いのでしょうね。

悩む?????

************************



************************





テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2011/05/31 17:06】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |