横浜のアメ横って・・・
あ~どこにも書いてないぃ~!
検索しても誰も何も言ってない~!

写真撮ってくればよかったなぁ。

昨日、松原商店街を歩いていたら
魚幸水産の隣に建設中だったビルが
できてた。

公園側から商店街に入っていったんだけど
先日母が「スーパーやってなかったわよ。」
って言ってて
そんなバカな~と思って行ったら
昨日も休み。

大人気スーパーがどうしたの?!
と思って通り過ぎると
新しいスーパーが!

そうです。
隣の敷地に
大きなスーパーに建て替えてたらしい。

いつのまに!

スーパー「マルセン」なのだ。

横長なのだ。

ってか、横に倍くらい
広くなったのかな。

いつできたんだろう・・・

そいつを調べても
どこにも出てこないの。

で、昨日は他の用事で行ったので
荷物がいっぱいで入れなかったから
余計に気になる・・・。

悔し涙を飲んで通り過ぎると
あ・・・その隣のビルもできてる!

こっちには昔
安いお肉屋さんとか韓国食材屋さんとか
インテリアショップとか
中華料理の菜滋記(?)とかが入ってて、

ビル解体してひさしいのだけど
できてました。

今回はショッピングビルというより
個々のお店が通りに並んでいるかんじ。

韓国食材屋さん(冬伯だと思う)で
キンパ(韓国のり巻き)とキムチ類を買って
帰ってきました。

初めて水キムチを食べたけど
美味しかったよ。

日本の白菜漬けと似てた。

まだ浅かったのかな。

えっと、その新しい店軍団に
菜滋記があるかは
確認しなかったけど

中華の本格的な焼きそば麺とかも
売ってた店なので
復活してほしいな。

***

商店街の奥のほう(駐車場のある方)には
鯛焼き屋さんもできたらしいし、

近いうちにまた視察にいかねば!

************************

違う店だけど・・・

白い鯛焼き食べたい!



************************




スポンサーサイト

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

【2011/06/11 16:48】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |