春~夏ドラマ勝手な感想6・あら、こんなに?
「リバウンド」

・・・ちょっと
飽きてきました。

ゴタゴタがね。
あと、ちゃんと見てないから
いけないんだけど
例の怪しい薬もどうなったのか
わけわからん。

副作用の効果は
ドラマに反映されてるのかしらん?

最後の興味は
かわいいケーキが全部揃うとこ。

それだけは見よう。

***

「BOSS」

やっぱり~
ガンガン殺してくのは嫌い。

この前の週の
ボスのお見合いの話とか

その前の週の
意味不明な侵入者とか

「なんじゃこりゃ???」
って話の方がまだ面白かった。

もう最初から犯人わかってて、
ボスがやられそうになって
「・・・長いよ~!」ってボスの
騙されてた芝居系。

これこそがやっぱりBOSSじゃない?

水戸黄門的お決まりパターン。

好きなんだけどな~。

***

「江」

なんだかんだ言って
ちょこちょこ見てます。

でもね、

この時代にありえない~!

本当にデシャバリ姫だねぇ。

大人の男の話にいちいち首を突っ込む。
関白殴っちゃったりしても
誰も「切る!」とも言わない。

姫さまなのに
色男に囲まれて
気楽に話すか?!

後の夫2人に囲まれて談笑。は
サービスショットにしても

ありえない。この時代に
かなりありえない~!!!

普通、こんなデシャバリ姫は
奥に引っ込めとくでしょ!

あ・・・だから徳川家康は
大奥を作ったのか?

デシャバリ姫に口を出されたくないから。

しかし・・・

今までの大河ドラマで
江がこんなにデシャバッテた場面
見たことないんですけど・・・。

ってか、
江ちゃんは
浅井の城と柴田の城が焼けるとき
わんわん泣いてた娘のひとり。
って印象しかない。

あと、大奥とか考えると
代将軍家光の母ってことは
春日の局との確執?!

ま、これは大人になってからの
お話として・・・

やっぱ今のところ
作りすぎでしょ?

***

「JIN-仁-」

最近のJINは
なんだか暗くて嫌~な気配。

時代が時代だから仕方ないんだけど

前シリーズの時の
郭の華やかさとか
「この時代にこんなことしていいの?!」
的なハラハラ感とかがまるでない。

前回のが好評で
海外にバンバン売っちゃったみたいだけど

やっぱり後半は外国の人には
退屈なんじゃないかな?

「イ・サン」とか見てても
歴史の政治的な話の場面は
面白くないものね。

それに
あれ?龍馬さん、結婚しなかったの?
日本初の新婚旅行は?

いくら歴史にうとい仁先生でも
それくらいは知ってるでしょ?

これも仁のせいで変えちゃった歴史なの?

いよいよ来週は最終回だけど
もう坂本龍馬はいないのね。

***

今期のドラマはなんだか
尻すぼみ系が多いなぁ。

それとも最終回で一気にどっか~ん!と
面白みを見せてくれるのか?!

楽しみです。

************************



************************





テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/06/20 14:14】 | TVをお試し |
| ホーム |