プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


養殖銀鮭の行方・・・
青森県の港で
銀鮭が豊漁なんだそうな。

ものすごく嬉しそうだったけど
その銀鮭、あきらかに宮城県で養殖されてたものらしい。

しかし、一匹一匹に
印がついてたわけじゃない。

鮭が海にいて不自然じゃないし
青森で鮭がとれたことが
ないわけじゃないだろう。

漁師が海で魚獲っても
罪じゃない。

だから証拠がないのに
「泥棒!うちで何年も
大事に育ててきた魚返せ!」って
言えないよね。

宮城の人たちは
「複雑ですね。」と笑っていたが

なんだか見ているこちらは
せつなくなる。

青森のどなたかが
「銀鮭バーガー」を売って
その利益を宮城の方に
還元するみたいなこと言ってたので
ほんのちょっと心温まったけど・・・

その鮭の持ち主が
だいたいわかるなら

獲らずに返してあげるとか
宮城の養殖業者呼んで
一緒に獲って折半するとか
できないのかな。

・・・。

それとも
「人生サバイバル!」って
開き直るしかないのかな。

*****

東北被災3県って
岩手、宮城、福島なんだよね。

青森も入ってるのかと思ってた。

じゃきっと、
人の見えないところで
寄付とかして
そっと返したりしてるのかも
しれないね。

************************

頑張れ宮城!



************************




スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

【2011/08/09 18:00】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |