プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏ドラマ勝手な感想6・そろそろ最終回
今期視聴中のドラマで
今週最終回をむかえたドラマが2コ。

もうすっかり秋っていう
感じですね。

***

次回最終回の「全開ガール」

はぁ・・・そうですか。
ふーん、そうなんだ。

と、冷めて見てました。

ま、最終回に向けての
滞りを作った回なのでしょうね。

来週は草太と若葉が
心をひらくんだろうな。

でも、すぐにハッピーエンドじゃなくて
数年後だろうね。

的な?!

それしかないと
思うんですけど・・・。

どうでしょ。

***

「チームバチスタ3」

これは展開が面白くなってきました。

毎回の終わりには
犯人はあいつ?!ってな
なんらかの空想をもたらせますが、
今回は斑鳩さんですか。

たしかに・・・
いろんなつじつまは合いますが
違うような気もします。

さて、最後の最後、
真犯人は誰なんでしょうね?

それにしても
このドラマの当初のお話から
展開ありすぎて
誰がどう殺されたか
意味わかんなくなってきました。

結局AIよりも
検死解剖の方が役にたってる気がする・・・。

***

最終回「ブルドクター」

きゃ~!
悪いヤツラに捕まりそうになった時の
吾郎ちゃんの目が
コントの泳ぎをしていた~!!!

そこがまたSMAP俳優の
好きなところなんです♪

で、吾郎ちゃん・・・じゃなかった
名倉潤・・・之助の生い立ちとか聞かされちゃいました。

だいたいこんなひねくれ男の生い立ちって
こんなものよね。

そんで珠実の暴走は
めちゃくちゃ身勝手で
本当に嫌な感じなのに
江角マキコ嬢の役だからいいんだよ~
ってな具合にハッピーエンド。

吾郎ちゃんも石原さとみちゃんの唇も
とっても魅力的でしたが

やっぱり亀治郎氏の趣味の女形や
相変わらずの江角節は
う~~~~ってなる一因。

え?珠実が帰って来た?
これからもヨロシク???

たいした視聴率じゃなくても
今期のドラマの中では高視聴率=人気ドラマ
って法則になっちゃうのですね。

え?江角節にうーって来てたら
江角マキコ嬢のドラマ見なきゃいいじゃないかって?

そうなんです。
でも、吾郎ちゃん見たかったしねぇ。

ってことは
多分あるであろうSPドラマかなんかも
見ちゃうってことですね。

今からう~・・・です。

***

最終回「それでも、生きていく」

あまりに暗いテーマのドラマだし、
瑛太くんも苦手だったので
最初見てなかったけど

見だしたらはまってしまったドラマ。

趣があり、丁寧に生きることの意味を
紐解いていて、
本当に心にジーンとくる秀作。

でも、きっと

残酷だけど
結局視聴率的にも
ドラマ史に残らないだろうし
私の記憶の中でも
薄らいでいくドラマだと思う。

理由は・・・

あまりにも風のように
あまりにも普通に流れる空気のように
溶け込んでしまったから。

犯罪者家族と被害者家族がいて、
被害者家族の恨みは晴れず、
犯罪者家族も小さくなって過ごし、

そこには憎しみと苦しみが渦巻いて、

それを打破するべく
加害者の妹が思い切って扉を開けて
(この妹が大人ってとこがいい)

絶対に溶け合うことのなかった2色の
よどんだ色がしだいに交じり合って
自然に溶け込みそうな色にまで変わって。

風とか夕日とか(朝日か?)
何事もなく静かに流れていくものに
変わって・・・。

静かに終わって、続いていく。

それでも、生きていく。というタイトルが
苦しいものから自然のものに変わった。
という私の結論です。

とても勉強になったけど、
静かにまとまりすぎて
馴染んで消えていく・・・。

もう、私の中では
自然の中の風景の一部なんです。

という意味では
今までにないとても大きな
大切なドラマなんです。

不思議な体験でした。

面白かったって、言っていいものかどうか
引け目はありますが、

心から
ありがとうございました。
良いドラマでした。

しかしラストが
妹が殺された日に借りていた
エロビデオ返却って・・・
深いのだろうが
視聴者として複雑(笑)。

***

「美男ですね」

あ~、廉さん(玉森裕太くん)も
柊(藤ヶ谷太輔くん)も
良いですね~♪

かなりキュンとさせてくれる感じに
なりました~♪

日本版は回数が少ないから
テンション上がったころに終わりってとこが
もったいないよな~。

あ、もちろん勇気(八乙女光くん)も
美男(瀧本美織ちゃん)も
可愛くて

A.N.JELL見たさに
毎週月曜日の深夜には
中居くんMCの歌番組「カミスン!」を
頑張って見ています♪

やっぱり歌、良いのよ~♪

で、ドラマの方ですが

なんだか本家と
離れてきましたね。

社長にバレちゃうの?
だとすると
最後の飲み会はどうなるの?

美子は修道女になるために
外国に行っちゃうんじゃないのかな?

来週の最終回、
楽しみです。

***

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

あ、そうか
ヨシヒコたち、都会・・・じゃない
魔王の王国に来てたのね。

どう堕落・・・じゃない
罠にはまっていくかは
わかっていたけど
面白かったね。

メレブもダンジョーも
普通に色仕掛けと来たか。

ムラサキはあからさまに
「ダマサレテル!」ってわかったよね(爆)

ヨシヒコはエアコンの魔力かよ(笑)
そんで、バイト先の
可愛い子の苦労話にほだされて
倍働かなきゃって。

よくぞ仏よ出てきてくれました!
ってか、
仏、魔王の王国に実物出現できるなら
仏が魔王を倒せ!っちゅうの(爆)。

しかし都会って
本当に強敵な魔物なんだって
つくずく思い知らされた回でした。

お~怖っ!!

***

ってことで

来週のオススメは
「美男ですね」

でっす!

「カミスン!」も
見てね♪

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/09/17 11:15】 | TVをお試し |
| ホーム |