秋~冬ドラマ勝手な感想3・あっは~ん?
「科捜研の女」

あたしゃ菊川怜嬢が嫌いじゃないよ。

アヒル口・・・っていうか
鴨系っていうか・・・。

番キシャでいじめられてた頃も
「オキクさん?変な言い方されても頑張れ!」
と応援してた。

しかし、法務省から来ていきなり
捜査に加わるからヨロシク!って
ありえません。

それに無防備な行動・・・。

何か隠すためにやってきたとしか
言いようのない役。

お菊さんが悪いわけじゃない。

今回の脚本が粗だらけだっただけ。

でも、

最後まできっちり見ましたけど
なんか無理やりでつまらなかった。

もっとマリコ(沢口靖子)が
ステキに活きる
いつもの科捜研の女に
してほしかったな。

来週は戻るかな。

***

「専業主婦探偵 私はシャドウ」

私から見たら
大好きな夫の為に働く芹菜も
とってもキラキラしていて
キレイにしか見えないんですけど・・・。

これは深キョンだから???

美しすぎる夫というタイトルも
確かに藤木直人は美しいけど、
深キョンが見劣りするほど
「すぎる」わけではないし、

どうせやるなら
「ブス恋」の大島さんみたいに
思い切ったキャスティングの方が
良かった???

といいつつ
か弱くも高い深キョン声に
すでにやられた私。

「フミくんが♪フミくんに♪」

彼女がオープニングの
スペシャリティウーマンに
変わっていくのを
毎週楽しみに見られそうです。

***

「11人もいる!」

かつて・・・

萩尾もとさんの「11人いる!」で
人と人との結びつきの不安さを
学んだ私。

「11人もいる」か・・・
クドカンか・・・
光浦か・・・。

もちろん見た!見るしかない!

え?何故先妻の姿が
後妻の子供にしか見えない?

しかもおっぱい?

「って、言うほどでもねーし!」(笑)

もうすっかりクドカンワールドに
はまったでしょ!広末ぇ!

と思ったら、
スマステでまだ
コメディに目覚めていないと言ってた。

たしか加藤清史郎くんは
クドカンファミリィ。

「具がおーきー!」

でしたっけ。

結局遊ばれてるね(笑)

最後の教訓(歌)もいいしね。
「家族は支えあわなくていい~」
でしたっけ?

眼から鱗のクドカン哲学!

ところで一男くん。
何故ホストクラブじゃなく
ゲイバーを選んだ?

やっぱそっち?

気になる。

光浦さんもとっても良いので
毎週楽しみに見られそうです!

***

「妖怪人間ベム」

・・・見ませんでした。

どうせ夕方再放送するでしょ。って。

見る気がないわけじゃありません。
初回、なかなか評判も良いみたいだし。

来週は見ます。はい。

***

「南極大陸」

・・・見ませんでした・・・これまた。

だって、裏も気になってたし、
午後のまるまる再放送やってるの見て
なんか・・・鼻についてしまいましたし、

何故先週あんなベタ褒めだったのか
よくわかんなくなっちゃいまして・・・。

あと9回くらいは
船の中や南極の
男たちのお話なんですよね。

来週見るかな・・・わからない。

ごめんなさい。

***

「僕とスターの99日」

で、南極大陸を見ずに
こちらをつけてました。

が、ながら見です。

ちょっと用をしてて・・・。

でもね、私世代には
「タイムトラベル」は心に響くぅ~♪

♪北極星のぉ=真下に尖る
ピラミィッド光の船を君は指す♪

きゃ~!真二ぃ~!!
って思ったら、スピッツか。

ま、このクールダウンの声も
なかなか良いです。

なんて感じで顔をあげると
ちょっとシワの多い西島秀俊くんが
頑張ってました。

キム・テヒちゃんも
なかなか可愛いので
来週も見るかな。

ん~・・・でも、よくわかんない。

キーホルダーとかワル顔の記者とかが
この先の出来事を
面白くするとは思えないし・・・。

ベタってやつですか?

どうでしょう。

チョイ見することにしようっと。

************************

タイムトラベルの元歌手
原田真二ベスト!


アフロに太眉。
可愛いんだか可愛くないんだか?

でも、昔は心底はまった!
松本隆の頃が良かったのよ!

************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/24 22:00】 | TVをお試し |
| ホーム |