TBSと海老名さん家のお家事情
最近TBSが視聴率がとれなくて
あせっているらしい。

とくに夜7時から10時あたりの
ゴールデンタイムが
酷いという。

そんなこと知らなかったのに
今月あたりから始まった
ナインティナインをMCに起用の
新番組の宣伝書きに

火曜ゴールデンの視聴率を取り戻せるか
ナイナイにかかっている!

的な文章。

ガッカリした。

そうなんだ。TBSは駄目なんだ。

と、自分の中にレッテルが
貼られてしまった。

そんなこと暴露しなきゃ
自然と面白ければ普通に見るのに・・・。

大胆に始まったナイナイの番組も
見たいと思う感じじゃなかったよ。

で、もっと謎なのが
水曜日の「海老名さん家の茶ぶ台」。

『え???海老名家?????』

何故今海老名家なのか???!

海老名家を見たいと思う人間が
どれだけいるのか???

先日の林家三平氏(と言っても中身はいっ平くん)と
美人女優の披露宴にしても
こんなドンちゃん騒ぎ、
今時めずらしいねぇ。と
ずいぶんと冷めた耳で(目で見る気にもならん)
聞いていたが、

出会いのきっかけとなった
TBSのご長寿看板番組水戸黄門は
縁起担ぎとなるどころか
視聴率ガタ落ちで
バッサリ打ち切り。

「海老名さん家の茶ぶ台」の
記念すべき一回目は
その、おめでたいカップルの
新居の家具選びから始まった!

・・・そんなん誰が見るねん?!

と思いつつ、
実は知らぬは私ばかりなりで
世の中には海老名家ファンがどっさりいて
視聴率もドッカンと狙えるほど
素晴らしいアイテムなのかもしれない!

とか

TBSには海老名家に
何か弱みを握られてる
仲のいい偉方でもいるのか?
とか
いろいろ頭をよぎる。

と、興味もないのに
『海老名家のあの番組の視聴率は
どないなってんねん?!』と
気にもなる。

*印・・・。

いや、まさか!

探すのだけど
よくわからん。

イッタイ誰が見ているの?

***

よくわからないけど
正蔵・三平2氏の、
彼らの「芸」は一流だという。

なら、おかあさん、
せっかくゴールデン枠キャッチできたなら
必死に海老名家の汚名挽回に走らないで
演芸の番組にしたら
よかったんでないの?

そんなに「芸」に自信があるなら
そっちを見せて
もう一度落語ブームを作ってみたら?

事実、落語は面白い。

奥深くてクスっと笑わせて、
ほろリと泣かせる。

本当に林家一門が一流の芸を
みせてくれるのかはわからないけど、
日本には本当に面白い落語家が
いっぱいいる。

普通に見せても誰も見ないなら
ちょっと工夫して
魅力的な番組にする工夫をすればいい。

***

立川談志師匠が亡くなった。

病気の記者会見の場でタバコを吸うなど
破天荒なイメージがあったけど、

そんな強がりを見せないと
怖かったんだな。
と、今になって思う。

好きな人も多かったという。

「笑点」の初代MC。名づけ親。

「笑点」と言えば
「サザエさん」と並んで
日本が誇るロングラン高視聴率の番組。

なのになぜ、
新しい落語の番組が受けないんだろう。

せっかくTBSのゴールデンが
不毛の地なのなら

一落語家一家の頭の家の
(林家じゃなく海老名家)
家庭問題の必死のイメージ払拭に
お金かけるようなことしないで

日本のお家芸の為に
新しい試みをしても
いいんじゃないだろうか?

************************



************************





テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/24 14:55】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |