スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋~冬ドラマ勝手な感想6
間をあけてしまいました。

見るドラマは定着してきたんだけど・・・

***

「相棒ten]

三田佳子さまゲストの回の
よくわからん内容から
すぐにいい感じに戻ってきたのに。

今回のゲストは研ナオコ嬢。

ん~・・・

気だるさと共に
まどろっこしい喋りが駄目でした。

一応最後まで見たんですけど
ダルかったよ。

今シリーズの相棒は
ゲストに頼る必要のないとこで
ゲストに頼りすぎ。

犯人が地味な俳優さんでも
レギュラーキャラが立ってますから
ぜんぜん平気なのにな。

***

「家政婦のミタ」

視聴率、上がってきてますね。

やっぱり「女王の教室」パターンかな。

ミタさんもいつの間にか
視聴者の生活に入り込んでます。

私事ですが、先日自然薯をもらい、
「マグロの漬けがあったら山かけできるのにな」
と思った私、
すぐさま私の中のミタさんが
「あります」と
ドクターズバッグならぬ冷凍庫から
冷凍ヅケを取り出したのでした♪

「あ、ミタさん!すごい!」と
自分で感動したよ。

それからうちは
ミタさんブーム。

何かが欲しいな。と言うと
「あります。」と
無表情で答えるしだいです。

小学校とか
「ミタさんごっこ」とか
やってないのかな?

で、ドラマはというと

あの浮気男が心を入れかえはじめたよ。

でも、今までの子供たちの反乱でも
心がわからなかったオヤジが
いくらドンゾコだとしても
子供の演技見たくらいで変わる
ってのがちょっと不満。

来週はミタサン、語りだす?!

***

「DOCTORS」

このドラマさ、予告がなんだか
ミステリアスで
「また悪い医者の話?!」と
うんざりこいて見てなかった。

なのに実は良い医者って話じゃない?

で、見始めたら面白かった。

エロ男爵も
セクスウィー部長に続く
良い役がもらえて良かったね!

やる気のなかった大病院が
ひとりの医師のたくらみで
どんどん明るく変わっていくのがいいよね。

今回もナースが立ち上がった!

婦長は副院長になったし、
面白かったね。

ただ・・・

最近高嶋弟のキャラが
ワルキャラばっかでどうか。

今回は野際陽子女史の前で
奇奇怪怪な演技が多くて
「冬彦さん」を思い出してしまう。

高嶋政伸氏と言ったら
「ホテル」の「姉さん!事件です!」で
まっすぐな青年役とかの方が
安心して見れたのになぁ。

やっぱ良い人に戻って欲しい。

***

「私はシャドウ」

きゃは~
相変わらずの深キョンのカワイさです。

でも、芹菜が可愛ければ可愛いほど
浮気したフミくんが許せない!

だから
関係ないとわかっていても
藤木直人くんがCMとかに出て
さわやかな笑顔をふりまいていても

『あ!浮気男!フミくんだ!』
と思ってしまう。

プンプン!と思ってしまう。

早くカッコイイフミくんに
戻ってくれ~!!!

***

「11人もいる!」

豆腐屋さんになると決めた一郎。
なのにソアラはサムに戻った?

一郎くん3時起きだって。

なんて良い子なんでしょうね。

最近メグミの影が薄いと思ったら
今回はよく出てたね。

でも、あのキッチンの使い方は
尋常じゃないよ(爆)

それに、キタロウ氏の
おばあちゃん→おじいちゃん→おばあちゃん
のカミングアウトのがデカすぎて
どうでもよくなっちゃった(笑)

来週はメグミが見える客の登場で
どうなっていくのか。

天からの使いか?

***

「妖怪人間ベム」は
再放送で見て感動しています。

それが習慣になっちゃった。

「南極大陸」は
予告と本編のあまりの違いに
ガッカリしてます。

予告だと「誰か死ぬの?!あれ?
人は皆無事に帰ったって聞いてたけど」

と思っていたら案の定。
後半にチャンネル合わせたら
みんなピンピンしてるし。

もうその手法にヘキエキ。

「僕とスターの99日」は
バリィボールで時間めちゃくちゃ。

落ち着いて見られなかった。

したらさ、ボディーガード
やめてたさ。

ふーん。そんな展開なのか。

興味津々ってわけじゃないけど
見続けます。

***

と、こんな感じなドラマライフです。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/26 17:39】 | TVをお試し |
| ホーム |
