2012冬~春ドラマ勝手な感想・始まりました~!
2012年になってしまったのねん。
今年の冬~春ドラマは
どうなりますことか!

で、一週間分まとめて・・・
と思ったけど
期待の月9「ラッキーセブン」を待たずに
とりあえず書いちゃおうかな。

勝手すぎる感想ですが
愛情持って書いてますので
なんか「エ?!!」と思っても
無視してください(汗)

***

まず「ストロベリーナイト」から

このドラマ、
スペシャルでやった時は
愉快犯の模倣犯を作り出しそうな
げすPの自己満足ドラマ!
と思ったので
見るのをやめよう!
と決心しておきながら
やっぱ見ちゃいました。

やはり気持ち悪い。

でも、そこんとこ
映像でごまかしてるって感じ。

何度も何度も何度も
目をそむけたよ。

出演者が豪華なので
つい秀作かと思ってしまうけど
やっぱりゲス作者とゲスPの
愉快犯的な卑劣作品です。

この作品を放送することが
犯罪だと思う。

なのでもう見ないかというと、
なんだかチェックしとかないと
いけないような気がする。

いけないことはいけないって
言わなきゃいけないような気がする。

そんな作品です。

***

「ハングリー!」

向井理くんがなんか苦手な私。

「カッコイイ!」って惚れてしまったら
駄目だぞ!と思い込んでる・・・。

なんか賭けしてる気分・・・。

でも瀧本美織ちゃんが可愛いので
見ちゃいました。

片平なぎさっちも出るのね♪
って思ったら
一話でエンド。

そうか・・・継ぐか。

稲垣吾郎ちゃんは
相変わらずのクセありものだけど
これまた見ちゃうのよね。

あと料理に惹かれるじゃない?

とりあえず続けて見ちゃいそうな
ドラマです。

***

「相棒ten」

今週は・・・以前出た探偵さんのお話。

最初の方見てて
つまらなくてフェイドアウト。

しかし最後見たら
面白かったみたいなので
再放送はちゃんと見ます。

***

「ダーティ・ママ!」

永作博美ちゃんが好きです。

アイドルだったんだよ~。
あのころから変わってない童顔。

赤ちゃんのお人形さんみたいだよね。

で、どの代表作が好きかというと
「月桂冠」のCMだろうなぁ。
YOU TUBE →
http://www.youtube.com/watch?v=mas4MmUAMcM
男子芸人の人気も高いし。

が、ですよ

何故かドラマの役には
恵まれない永作ちゃん。

今回はなんと!
オバサンパーマにオバサンスカーフ。

なんでぇ~?!

これはもう
事務所の仕事の取り方の
センスがないとしか言いようがない!

***

「最後から二番目の恋」

キョンキョンも好き。

しかし、小泉今日子+飯島直子並べちゃ
駄目っしょ(笑)

明石家さんま氏も言ってたけど
元ヤンって・・・(笑)

で、本題。

このドラマ、痛いっす。

私の好きな「あいのうた」の
岡田惠和氏脚本だから
何かがあると信じて見ますけど

主人公同境遇だと
見るの痛いっす。

でもね、あんなに愚痴言わないし
鎌倉に逃げないさ。

「人間は皆ひとりで生まれてきて・・・」
って・・・
お前はエイリアンか!
親とかお医者さんとか
いろんな人に囲まれて
生まれてこなかったのか!

「寂しくない大人なんていない・・・」
って・・・
そりゃあんたの主観すぎるわ!

と、まぁ
脚本には不満だらけ。

坂口憲二くんが軟派男ってのも・・・
いくつじゃ?!

ふぅ。

全体的に
昔のトレンディドラマ見てるみたい。

どんなふうに変わるのかな・・・。

***

「13歳のハローワーク」

そうか・・・村上龍っちゅー人は
こうゆう空想劇の作家さんなのか。

「限りなく透明に・・・」とか
TV東京「カンブリア宮殿」見てて
もっと社会派だと思い込んでました。

しかもファンタジーやね。

このワープ、いくつ繰り返すの?

松岡くんの「男っぷりっす!」系
演技がちょっと苦手ですが
結局このあと何回かは見ちゃうだろうな。

横山裕くんがどうやって
古田新太氏になるのか
気になるもんね。

***

「理想の息子」は

くだらなそうで心に響くドラマの土9なので
一応見なくっちゃ!

と思いつつ見なかった・・・。

山田涼介くんは
嫌いじゃないので
来週は見ようっと。

***

「平清盛」

先週はおーちゃんが出てて
面白かった。
(まえだまえだ兄弟ね♪)

今週はまったく?

でも聖子ちゃんが出てるので
見ますよ。

ニンニキニキニキニン!の
伊東四朗氏が
むっちゃ悪役でまいったけど
来週からはでないのんね。

ハハハ。

***

「ステップファザー・ステップ」
「運命の人」
「早海さんと呼ばれる日」
は、気になりつつも
ほぼ見ませんでした。
ちょっぴし見たってことね(笑)

「ラッキーセブン」と
「恋愛ニート」は
見る予定ですが・・・

「恋愛ニート」は「最後から二番目の・・・」
と同じように
痛いドラマになるような気がするので
どうでしょうか。

とりあえずここまで。

************************



「あいのうた」

♪ああ~ああ~あっあ~っあ~♪
って主題歌思い出すと
内臓つかまれたみたく
キュンってするんだ~。

やっぱり光が良かったな~。

************************




スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/01/16 14:34】 | TVをお試し |
| ホーム |