インフルエンザ予防に乳酸菌?!
インフルエンザが猛威をふるって
いるみたいですね。

ここのところ
インフルエンザに効く乳酸菌
R-1(1073R-1乳酸菌)の入った
明治R-1ヨーグルトが
よくTVでとりあげられています。



これを九州の有田町というところで
子供たちに一日一回飲ませたところ
劇的にインフルエンザの発症が
防げたとか!

私もかかりたくないけど
うちには高齢の両親がおりますので
せめて2人分でも買わなくちゃ!

と、何度かスーパーを
見てまわったのですが
ありません。

実際、この色ですから
見たら目立つと思うのですが
見たこともありません。

ま、未来のある子供たちに
回っていればそれでいいです(涙)。

と、ところがですね
TVではやっていなかったのですが
調べたところ
他にも免疫力を高めて
インフルエンザから身を守れるかも
しれない乳酸菌がありそうなのです。

それは

小岩井生乳100%ヨーグルト
(ビフィズス菌BB12)


森永ビヒダスBB536
(ビフィズス菌BB536)


こ、小岩井の方は
よくスーパーで見かけるような気がします。

あの・・・
これらの情報は
確定されたものではないと思います。

確定されていれば
TVでR-1と同じように
取り上げられていますもんね。

でも、R-1が見つからない今は
藁にもすがる思いで
試してみようかしらん。

************************



************************





テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/01/27 16:21】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |