おいおいイッタイ何人子供いるんだい!
最近視聴率の良い番組に
大家族ドキュメントものがある。

これ、昔から視聴率
稼ぐっちゃ~稼いでいた。

昔はね、見てたのよ。

『ああ、大家族でお金ないけど協力して、』
って、感動ものだったの。

何か困ったことがおきても
みんなで協力!

家族の絆って大切ね!って。

ところがある日、
その「仲良し大家族」の母親が
出て行っちゃった。

・・・?へ???

ま、一般人だから
そう理想のままってのは
難しいのでしょうけど、

リコンですか・・・。

と、なんかずっとシリーズ見てきた時間が
バカバカしく思えて、

それから大家族ものは見なくなった。

それでもやってたのよね、各局。
「感動」を匂わせて。

そこも嫌いだった。

けど・・・

最近は感動通り越して
凄いことになってるらしい。

それは「ビッグダディ」というやつ。

TV朝日系なので
この間までやってたクドカンドラマ
「11人もいる!」で
「ダイナミックパパ」が
パロディで使われてたよね。

あれ見て「そんなもんよね。」
と思っていたけど
違うんだって。

クドカン、リサーチが甘いんじゃない?

なんか大家族のパパ、
元妻まで同居させて
なのに無職で
その就職活動もめちゃくちゃ
だったみたい。

詳しくは知らないし
見たいとも思わないんだけど

この手の番組で「感動」狙って、
結局はゲスな「他人の不幸は蜜の味」
に持っていこうとする
TV局ってどうなのかな。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:実話・ドキュメンタリー番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/03 13:24】 | TVをお試し |
| ホーム |