プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


今度はトマトダイエット?!
トマトの成分が
中性脂肪を減らす!
ダイエットにいいらしいと
京大の研究者が発表した途端
トマトがやたら売れてるらしい。



効果のある摂取量は
一日3個。
もしくはトマトジュースで
一日200ml3本!

×3

毎食ドカンと摂れ!

ということらしい。

そ、そんなに摂れないよぅ!

と嘆くこともない。

市販のトマトジュースでもいいってことは

トマトピューレとか
トマトの水煮とか
そんなんでもいいんじゃない?

とか

んならよ!

トマトを乾燥させてまで



毎日ピザだパスタだサラダだと

 


トマトを摂りまくっている
イタリア人は
なんとスマートな人揃い!
ということになる。

イタリア人?
ん~・・・マンマのイメージは
皆ふくよかだ。

しかし、最近見た外国紹介番組では
イタリア人は皆スマートだったので

やはり効果があるのかもしれない!

***

そうそう、
去年の夏
私もトマトに凝ったんだ。

ぷち(ミニ?)トマトをしこたま買い込み、



洗ってテーブルに置いておく。

口寂しくなったら
ポテチじゃなくて
それを食べれば
間食がヘルシー♪

考えてみたら
かなり良かったかも♪

***

しかしトマトは夏野菜。

体を冷やすんだよね。

今朝のはなまるで、
料理研究科の作る料理に
大葉(しそ)が使われてて、

これ毎回嫌いなんだ。

研究家なんだから
夏野菜を冬に使うな!と。

シソ一枚くらいで
体を急激に冷やしたりは
しないけど

夏の香りって、
情緒ってもんじゃないの?!

ま、脱線文句はこれくらいにして

とにかく冬にトマトなんて
やめた方がいい!

と頑なに思っていたら、
昨日のニュースで
ロシアの極寒の地に暮らす人が
倉庫にトマトをしこたま貯めていた
映像が衝撃的だった。

そうか・・・
凍ったトマトを
暖かいスープにすれば
陰→陽に傾くってもんよね。

だったらもう
旬にこだわらず
文明の力に乗っかって
今日は豚のトマト煮でも
作るかな。


↑、写真借りました(A^^;)

************************









************************




スポンサーサイト

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/02/20 10:47】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |