プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


横浜で一番肉が安い?お散歩
昨日は寒い中、
電車で関内まで行って
お肉をドッサリ買って来ました。

へ?なぜわざわざ関内?

って思うでしょ。

それはね、新しくなった
松坂屋跡にできた
カトレアプラザが見たかったのと、
本屋さんに行きたかったのと
カタマリお肉でいろいろ料理が
したかったのが重なって
関内!ってなったのでした。

まず、カトレアは・・・

食事をするところが
外に出て入る上島珈琲くらいなもんで
そこんとこがちょっと
悲しい・・・。

2・3Fの専門店はとにかく
安売り店を集めましたって感じ。

なのに何故か
眼鏡は「眼鏡市場」・・・。

1Fのスーパーは
BP商品とかは安いけど
あとはちょっと高めかな。

全般に見て
動線が悪い。

カフェ(上島)が完全外なのをはじめ、
1Fのスーパーは入り口を入って中扉の中。
2Fはスーパーの扉を出てから
エスカレーター。
ま、これはいいんだけど
3Fのエスカレーターが
2Fのエスカレーターの裏側。

変にあいてる空間が多すぎて
寒々とした感じも。

でもね、2Fのダイソーは
掘り出しモンあったよ♪

ここは好きかも♪

***

有隣堂へ行って
発酵関係の本を買おう!
と思ってたけど

思うような面白い本がなく断念。

6Fまで行ったのにぃ・・・。

***

で、帰り際
関内駅北口にある「セルテ」地下の
スーパー「あおば」に!

ここ、本当に肉が安くて
豚バラかたまり100g/69円
豚肩かたまりなんて
叉焼用の網までついて100g/59円
(もっと安かったかも・・・)

牛バラかたまりも59円だったかな?

鶏さんはブラジル産ですが
モモ2kgで599円!
胸だと399円!!!

やっすい!

うちの近くの安いが売りの肉専門店でも
倍くらいしちゃうのよね。

しかし難問は

関内駅のホームまで
エスカレーターもエレベーターも
ないってこと!

南口ならあるけど
そこまで歩くのもねぇ・・・。

なので
鶏さんは重くて買えなかったけど、
豚さんと牛さんを
しこたま買ってきて
下茹でしました。

今日はそれを小分けにして
昼のまかない用の叉焼や
角煮にしたりシチューにしたりと
楽しいよん♪

ここ、横浜で一番肉が安く買えるんじゃないかな?

電車代かけても安いと思う!

***

ちなみにスーパー「あおば」さんは
野毛や元町駅にもありますが、
以前野毛店に行った時はそんなに安くなかった・・・。

この3店、チラシが一緒なので
私と野毛店の相性が良くないだけ?
だと思いますが・・・

ということは
毎日安いってわけじゃないのよね。

今は円高還元セールみたいです。

************************

肉の安売りテーマで
楽天のアフィリ探してたら
こんなもん発見!



あ~!豚足も買ってくるんだった!

************************




スポンサーサイト

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

【2012/02/20 14:50】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |