冬~春ドラマ・勝手すぎる感想4
ドラマ・・・
まったく見ていなかったわけじゃ
ありません。

結構見てたかも。

一応

「ハングリー」
「相棒ten」
「孤独のグルメ」
「最後から二番目の恋」
「デカ黒川鈴木」
「理想の息子」

は、毎週見てます。

「恋愛ニート」は
気が向くと見てます。

***

「ハングリー」

このドラマの魅力は
瀧本美織ちゃん。

あの、涙をボロボロ流すシーンなんて
うまいなぁ!と
思ってしまいます。

稲垣吾郎ちゃんも
ヘタウマな感じが好き。

英介の味に魅了された麻生。
英介をフランスに修行に行かせ
帰って来たら
軽井沢の新店「ル・プティシュ」の
料理長にするという。
賢太らも高級で雇うと・・・。

すごく良い人に見えますが
なんだか裏がありそうななさそうな・・・。

来週はいよいよ最終回。

見ますよ。

***

「相棒ten」

ミッチーが今期で卒業ですか。

杏樹姫がレギュラーになったと思ったら
・・・。

で?新相棒はダレ?
杏樹姫ではないわね。

女じゃないって言うし、
犯罪者は刑事になれないでしょ。

ミッチー、いい味出してたから
卒業はオシイのですが
この先も楽しみな「相棒」です。

あ、今日最終回!
8時から2時間SPだよね!
見なくっちゃ!!!

***

「孤独のグルメ」

これ、TV東京で水曜深夜にやってる
ゆる~~~~い番組。

主人公の行く店が
あまりオシャレじゃないんだよ。

釣堀の併設食堂とか
椅子に穴が開いてるとことか・・・。

千葉のカフェで
静岡おでんの時は期待したけど

あれ以来オシャレ感まるでゼロ!

水曜深夜は
「有吉マツコの怒り新党!」の後
国文太一くんMCの外人の番組
「地球70億人アンケートバラエティー!
世界のみんなに聞いてみた」見て
くりぃむしちゅー上田MCの
外人の番組「なかよしテレビ」見て
そんで〆にこれ見て

結構面白番組集中帯なんだ。

で、毎週
「行ってみたい!」
思わせないこのグルメドラマを
欠かさず見ている自分に
疑問を持ちながらも
おなかをすかせて寝る私って
なんだか可愛い(爆)

***

「最後から二番目の恋」

これね~・・・
最初のゆるさ・・・っていうか
枯れ具合から
やっぱりゆる~く動いて
次男から長男に移っていくんだろうな・・・
って。

和平と千明の言い合いは
面白いけど
時々恐怖に感じる。

まわりの人間、もっと引くでしょ!

でも最近は
サスガ岡田惠和だな!
って思える。

千明の男っぷりなんか
そうだよね。

しかし岡田作品て、
命に関わる病気が欠かせないってのが
気になるのだ。

真平は知美と新しい恋に
進むのか
それとも・・・むむむです。

***

「デカ黒川鈴木」

このドラマのキーパーソンは
黒川静江=鶴田真由。

このかた、
お上品女優で無難に
一生を終えるのだと思っていたら
こんな役があったのですね。

普通のお家を上流家庭風にし、
オシャレっぽくしているあなたは
ステキです。

で、いつも黒川鈴木は
妻との会話からヒントを見つけ出すんだけど、
これがなんで?って感じなとこもイイ!

ちょっと「トリック」ちっくな
ヘンテコリンな刑事ドラマですが
私、好きっす。

続編もお願いします。

***

「理想の息子」

このドラマを見ていると
やたら「SUZUKI」の車のCMが
印象に残る。

「SUZUKIねぇ・・・すずき?
主人公は鈴木大地・・・
ママは鈴木京香に鈴木杏樹?!」

そう!スポンサーさまさまのドラマじゃ=!!

それ、好き!

どうせなら全員鈴木で行っちゃえばよかったのにん♪

で、今まで敵をことごとく
味方につけてきた大地ですが
多分最初の敵と思われる
お金持ちの小林くんが
敵意をあらわにしてきました。

母も婚約者も取られちゃ
反旗を翻すよね。

で、どうなるのかな。

小林くんの手下は強くても
小林くんは弱いのでしょうし・・・。

それにしても
山田涼介くん、かわいい!

「美男ですね!」のテギョンさんは
この子!と思っていただけあるわ。
(玉森くんも良かったけどさ♪)

***

「恋愛ニート」

最初見てなくて、
途中ってか最近
凛ちゃんと直哉、耕太と菜々子が
いい感じになってきて
ちょっと見始めたとこなのに

やっぱ駿平邪魔すぎる。

すぎるので見たくない。

直哉は元カノの誘惑に、
「オレはやはり孤独を愛する人間」
みたいなこと思い出す???

バッカじゃないの?!

いい歳して若返りか?!

菜々子も子供の父親が現れて?

このホン、全然駄目だ!
役者がかわいそう。
みんな活きてない。

比べるのもナンだけど、
最初同じようにダルダルで始まった
「最後から・・・」の展開と
比べたくなる。

最終回、感動させてくれるのでしょうか?
期待してます。

************************

スズキ・・・スゴイよ!



え?黒川鈴木もまさか???

************************



テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/03/14 12:56】 | TVをお試し |
| ホーム |