2012年春~夏ドラマ・勝手すぎる感想でごめんね。
春のドラマ、すっかり始まっております。

なかなか感想を書き出せなかったのは
今期もなかなか書きたい!というものが
少なかったからであります。

見ようと思って
ずいぶん見逃したりね。

で、今期とりあえず一回でも見たのが

「放課後はミステリーとともに」
「37歳で医者になった僕」
「コドモ警察」
「クレオパトラな女たち」
「パパドル!」
「カエルの王女さま」
「もう一度君に、プロポーズ」
「三毛猫ホームズの推理」
「ATARU」
「家族のうた」

***

「放課後はミステリーとともに」

深夜枠。もこみちくん見たさ!
というより
高嶋政伸氏の応援がしたくなる。
兄嫁も出てるしね(笑)

しかし主人公は可愛いが
推理がお粗末すぎる。
ハズシを連打することで
面白みを出そうとしているの?

ん~・・・

「トリック」以来、いや最近とくに
はちゃめちゃな推理ドラマが横行してるけど
見ている方は「またトリック系か・・・」
と思ってしまうので、
新しい手工でやって欲しいなぁ。

***

「37歳で医者になった僕」

草なぎくんのドラマはシミジミして好き。
一回目でも
年食った新人なのに
勢力に屈しないとこが面白いな!
って思ったのに
2回目見損なってしもた。
ゆるいからかな・・・。

今夜3回目見ます。
草なぎドラマはジワジワ面白くなるのだ!

***

「コドモ警察」

はいはいはいはい。
今流行の子役を集めてコドモものですね。
し、深夜ですか?

あ、本当はオヤジなんだけど
コドモにされちゃったのね。

あ、デカ長(福くん)の七三分け、かわいい♪
ほ、ナベさんも渋いわ~(笑)

とにかくタドタドしい福くんのセリフと
ブラインドかしゃ!の大人びた感じが
ミスマッチだわ。

毎週見るかは別にして
癒されたくなったら頑張って
寝ないで見るわ!

***

「クレオパトラな女たち」

面白いよ、これ。

整形美容に否定的な医者が
借金返済のために美容外科にやってきて、
これから成長するって話。

ま、ありきたり?って思ったけど
患者さんひとりひとりの物語がいいかも。

ホクロを今すぐとって欲しい女の子に
「仏様のホクロのようでイイのに・・・」
と言ってしまう峯太郎。

バカね。患者さんはそんなふうに
子供の頃から言われて
いじめられてきたのに・・・。

旦那に元の顔に戻せって言われた整形美人妻。
旦那が「そんな醜い顔は見たくない!」
って言うから整形したのに
きれいになったら「浮気が心配」だって。

で、峯太郎が説得させられることになって、
つい「旦那さんも整形したら?」
なんて言っちゃう。

数日後、整形する旦那の病室に行くと
「私、妻とやっぱり離婚します♪」だって。

で、峯太郎が妻に悪いことをした
と落ち込んだのもつかの間、
妻は妻で若い男とデ~ト♪

なんか逆転につぐ逆転っていうんですか?
笑っちゃいました。

脚本、いいな~
って思ったら
ドロドロ好きの大石静嬢。

え~?私大石作品苦手なんだけどぉ、
これは見ちゃいそうですよ。

***

「パパドル!」

錦戸亮くんも優香ちゃんも好きだし、
「おくさまは18歳」以来
秘密の夫婦ものは好きだったけど

なんだか錦戸くんと関ジャニメンバーと
話をするとき
やりづらそうな感じが見え見えで・・・。

関ジャニ∞のメンバーの中には
目が泳いでる子もいたよぅ。

関ジャニメンバー好きなんだけど
見ててハラハラしちゃう。
これって子供の学芸会の母親の気持ち?

ああ・・・。

***

「カエルの王女さま」

これも2回目見損ないました。

ん・・・やっぱりママさんコーラスって
設定が駄目なのかな・・・

ママさんらしさを払拭!と
思い切って決めた練習曲
「♪風に~なり~たい~♪」も
「あの素晴らしい愛をもう一度」
にしか聞こえません。

劇団四季のあの方も
ちょい苦手オーラ出ています。

天海姐さんは大好きなんですが・・・。

今週?ちょい見して考えます。

***

「もう一度君に、プロポーズ」

竹野内豊、好きっす。
和久井映見嬢も演技好き。

だけど・・・ピュアラブストーリーですか?

ああ・・・
ハマってしまいそうなこの感覚が
ちょっと嫌。

なんで?いいじゃん?ハマッタって!

なんだかミゾオチくすぐられてる感覚。

どうだろう・・・逃げるのか?私!

***

「三毛猫ホームズの推理」

相葉くんも三毛猫もマツコも好き。
あ?今期のドラマは好きな出演者が多いなぁ。

だけどね、相葉くんのあの
迷子になった仔鹿みたいな
ウルウルの目を見ていると
ドラマの内容そっちのけで
セツナクなっちゃうんだよね。

これがだね、まだ
「マイガール」のように
内容的にセツナイものなら
入り込めるんだけど、

気の弱い青年が
周りの人間に振り回されてるだけ
となると・・・

その後の「嵐にしやがれ」で
バラエティに必死についていく相葉くんの方が
好きなのだ。

***

「ATARU」

フジTVの番宣特別番組で
「え?日曜9時はアタル?!当たらない?アタルよね!」

と中居くんが連呼して
フジのスタッフが激怒したとかしないとか。

しかし、あのタモリ司会の番組に
主人公が来てないんだから
しょうがないよね。

で、その裏番組「ATARU」は
なかなか当たりでした。

と言ってもですよ、
推理はこじつけで、なんでわかるん?
ってなもんですし、

スクリプターさんのミスでしょうね、
アタルの汚れた服が
「あれ?きれいになってる?!!!」
と思ったら次には汚れていたり。

なんか粗さがしも面白いんですね、きっと(笑)。

でもね、一癖も二癖もある脇が
なんか面白くて
ダランとはまってしまいました。

玉森裕太くんもカワイイよん♪

***

「家族のうた」

そうか・・・3.6%ですか・・・

「パパはニュースキャスター」と
なんか同じじゃない?
ってことで
最初から話題のドラマだったのに・・・

この日の朝、読売新聞のTV欄に
このドラマが紹介されてたので
「中居くんのドラマ、危機じゃない?」
って思っていたら、
読売、紹介力なかった?

私はどうも
オダギリジョーくんが
韓国で偽サインを書いたとかって
そこんとこいらへんから
「ファンを大事にしなくちゃ駄目じゃん?!」
って思っていたので

そこらへんがこの
前代未聞の視聴率につながったのかな?

読売の紹介によると
味のある良いドラマらしく、
私もちょこちょこ「ATARU」の合間に
見てみたのですが、
どうも見入ることには
なりませんでした。

なんでだ?残念。

***

で~!

今期、見たいのに見てないドラマが
2つ!

「鍵のかかった部屋」
「リーガル・ハイ」

「鍵の・・・」は
嵐のオーちゃんこと
リーダー大野智くんと
個性派演技が好きな
戸田恵梨香ちゃんが出てる!

「リーガル・・・」も
戸田ちゃんに負けない個性で頑張る
新垣結衣ちゃんが見たい!

なのに何故か見損なってる~~~!!!

あ「リーガル・・・」今夜見よう♪

************************



************************





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/04/24 14:12】 | TVをお試し |
| ホーム |