プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春~夏ドラマ勝手な感想3・好きな順
今週は好きなドラマ順に
勝手な感想書いちゃいます。

***

「こども警察」

相変わらずいいなぁ。
最初は「癒されたくなったら見る」って書いたけど、
ここんとこ必死で起きて見てるもん。

それにしても最近、
ウイットが利いたというか辛辣というか、

「なにぃ?お楽しみ会でEXILEだとぉ?!
しかもヴォーカル?!
後ろでグルグル回っているだけの役じゃ
ないのか!
今度はウサの役にしておけ!」

とか、

「いきものがかりと言っても・・・」

の台詞に夜中に吹いちゃうのよね。

ちなみにいきものがかりのボーカルは
可愛いですよ(笑)!

あとやっぱりボス(福くん)と
ナベさんの演技は素晴らしい。

まわりがみんな子役のライバルだからかな、
大人顔負けの立派な演技するんだよ。

福くんはオープニングの顔も
渋くてすごいけど、
悩んでる顔とか
事件が解決したあとのホノボノ顔とかも
物すごくいい!

あれ、福くんか演出家が
石原裕次郎のドラマを
穴の開くほど見て勉強しないと
できませんぞ!

エミー賞とかゴールデングローブ賞とかあったら
主演男優賞をあげたい!

来週あたり
「ハンチョウ」の主役
佐々木蔵之介さんも
ゲストでチョイ出演するらしいので
見逃せないね。

***

「リーガル・ハイ」

今回は犬神家の一族的な?!

「今回はお遊び」と三木氏も言ってたくらいなので
息抜きの実験版みたいなものですね。

それにしてもこの番組も
お遊びがちょこちょこ入ってて面白い。

とくに服部さんは水戸黄門系のゲストで
キラリンとしちゃう。

今度は是非、由美かおるさんを
出して欲しいなぁ♪

あと、このドラマのオープニングで
古美門が飛んでくる黛を
指一本でどう迎えるのかな?
スカートめくりか?
って思ってたら違うみたい。

あの行方も気になる。

***

「クレオパトラな女たち」

これ、面白いのに
打ち切りなの?

当初の予定より少し短くなるらしい。
北乃きいちゃんが
足怪我したからかなぁ???
とにかく残念!!

ドラマ開始の頃は
患者さんの問題が多かったけど、
このごろはスタッフの問題傾向だね。

でも、ひとつひとつの解決の仕方が
なんか納得いっちゃうからいいよね。

今夜は岸先生と市井先生が急接近?

なんて、毎回予告で見てるから
そんなふうにも思ってないんだけど。

この番組はエンディングの
持田香織ちゃんの「美しき麗しき日々」の
入り方も好き。

ほのぼのするんだな。

***

「ATARU」

これも完璧コメディだね。

コメディのパターン化された面白さって
好きだわ~。

毎回出てくる「コロちゃんコロッケ」も
好きさ~。
あ、最近はメンチなんだった。

***

「37歳で医者になった僕」

どうも佐伯教授、医療ミスですか?
う~ん・・・。
紺野と仲良くなる道を
進んで欲しかったのに・・・。

この手の番組の高齢者の気持ちって、
ちゃんとリサーチして書いてるのかな?
若いスタッフや脚本家さんの想像なのかな?
と、いつも気になる。

ま、人間の数だけ心があるのだから
いいんだけどね。

***

「カエルの王女さま」

「37歳で・・・」とこのドラマは
主役が好きで見てるんだけど、
なんだかますますエ~~~~?
って感じに。

天海さまの歌は嫌いじゃないけど、
ミュージカルにするなら
もっともっと現実とかけ離れさせて
本気で今までになかったパターン作らないと
カユカユが出ちゃう。

クチパクも好きじゃないし、
コーラス隊の行方も気にならない。

ん~・・・本当にもったいないお話じゃん?

***

「こども警察」「リーガル・ハイ」
「クレオパトラな女たち」「ATARU」は
毎回楽しみ。

今冬のドラマよりかなり
楽しんで見ています。

************************

【予約】持田香織/美しき麗しき日々

【予約】持田香織/美しき麗しき日々
価格:1,050円(税込、送料別)



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/05/30 13:54】 | TVをお試し |
| ホーム |