ツンデレエアライン
サービスの簡略化をうたった航空会社、
スカイマークエアラインが
苦情を受け付けないって意思表示で
苦言を受けちゃったよ(笑)

確かに、最初に聞いたときは
日本の良さを無視した
酷い会社だな
と思ったけど、

考えてみれば

喋ると追い出される
頑固オヤジのラーメン屋さんに
行列ができるごとく、



ツンデレカフェに
お金を払って行く人が多いごとく、



スカイマークもこの路線で
行っちゃえばいいんじゃない?

あんな半端な注意書きじゃなくて
もっとキツイこと書いちゃえば
逆にお叱りなんか受けなかったかも。

しかし、社長がでてきて
「そんなつもりじゃなかった」
なんて弁明じゃ、
ヒトの気持ちを理解できない
未熟な会社ってことを
露呈してしまったね。

残念。

ま、本来は
狭い密閉空間なんだから
お客様が不満を持つことなく
気持ちよく過ごせるようにしないと
いけないよね。

腹が立ったからと言って
途中下車できないんだからさ。

************************

これなら好き勝手に食べられます!



************************





テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2012/06/07 15:23】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |