プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


うどん中毒!香川県に住みたいの=!
うどん県」というのができて
(と言っても香川県なんですけど)
(副知事は要潤!)

TVで最近
またウドンの特集やってたりして、
そーゆーの見てたら
香川県って良いところだなぁって・・・

なんかのどかよね。

オリーブで有名な小豆島とか、
今世界的にアートの島として
注目をあびている
直島とかもあるの。

すごいよ!香川県!

で、最近すごく
うどんが食べたくて
お昼に食べまくってます。

釜玉ってあるでしょ?
あれ、
うちのまかないでは
茹でたウドンにネギと生卵のせて
「味は自分でつけてね♪」
って出してたんだけど、

それ、間違いなんだって。

味はどうでもいいけど
卵は茹でたウドンにすぐに絡めて
出すのが正解!

関東進出の讃岐ウドンのお店では
そうしてるんだって。

何故なら、慣れてない関東人は
のんびり味付けしてから混ぜるから
卵がからまなくて駄目なんだそう。

で、私も茹でたてを
お湯きってナベに戻して
溶き卵を入れて一気に混ぜ、
それから器に盛るようにしたら
大正解!

カルボナーラ風に
うまくからまりました。

ああ、ウドン食べたい!

今晩もうどんにしようかなぁ~♪




************************

これからは冷やしがおいしいね!!!



************************




スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2012/06/24 16:59】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |