プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


オリンピック
銀メダルをもらうより
銅メダルをもらう方が
嬉しいんじゃないかと
思うことが多々ある。

銅は、準決勝で
「ここで負けたらメダルはない!」
ってところで頑張ってメダルを手にして
とっても嬉しそうだけど、

銀は、金を目指せたのに
決勝で負けての結果ですから
なんだか素直に喜べないって
感じが見えます。

でも、世界の2位ですから。
すごいことですよ。

***

かつて、
「二位じゃ駄目なんですか?!!!」と
怖い感じで迫った政治家さんがいましたけど

オリンピック出場選手にしてみれば
駄目なんですね。

やはりやるからには1位じゃないと
スッキリ終われない。

2位の選手のほとんどが
悔し涙を流してます。

真央ちゃんだってそうでした。

必死に戦ったのに可哀想だな、と
思ったりします。

でもね、
なんだかその裏で
変な日本人気質が見え隠れするっていうか・・・。

***

あと一歩、もっと、死ぬ気で頑張れば
金、とれるんじゃないかって時に
「よく来たね、自分。
よくぞここまで頑張ったね、自分。
偉いぞ、自分。」と

自分をほめてあげたい現象が
起こるのではないかと・・・。

で、油断した自分を
悔しいと思っているんじゃない?

そんなこと、ない?

頑張れ!日本人!

***

しかしバドミントン。
これは本当によく頑張ったね、
銀、おめでとう!
って笑顔で言える。

強豪がこぞって失格しちゃったから、
まぁ、記念だよね。

それでも
あの2人が頑張れなかったら
銀どころかメダルも手が届かなかっただろう。

しかし、この快感を胸に
4年後には目いっぱいの実力で
金を取れると信じてます。

***

銀だらけの日本。

あともう一歩頑張って
金を2個取ったら
メダル争いのベスト10に
入れるんだけどなぁ・・・。

たった2個。されど2個。

大変だよね。

************************



銀だって、かなり美味しいらしい!

************************




スポンサーサイト

テーマ:ロンドンオリンピック - ジャンル:スポーツ

【2012/08/06 11:27】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |