プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「ぼくの夏休み」がヘンテコリンな感じで終わりました。
フジTV昼のドラマ
「ぼくの夏休み」が今日終わった。

先日も書いたけど
戦時中にタイムスリップした
子供たちの話かと思いきや、
子供のうちに平成に戻れず
そのまま大人になって
戦後のおどろおどろしい
そう、フジの昼ドラスタッフの大好物
娼婦の時代に突入。

何故????

TVの前の子供たちに
夏休みの間
戦争とはこんなだったんだよ。
と教えるためのドラマじゃなかったの?

この娼婦の時代も
お勉強させようって?
早いんじゃない???

それでも主人公妹は
ケナゲに生き、
「お兄ちゃん」を好きなのに
違う嫉妬男と結婚し、
子供を授かり
嫉妬旦那に流産させられ・・・

ええ?!
こんな衝撃内容、
TVの前の子供たちに
何で見せたいの???

それでも夫のもとに帰る主人公妹。

と、それが昨日までのお話。

こんな状態でどうやって
最終回、終わらせるんだろう・・・

と、気になって今日見ちゃったよ。

したら、

嫉妬旦那が主人公兄のいる店に
火をつけた!
主人公妹が兄のもとに駆けつけ
煙にまかれ、
兄は倒れてきた柱に脚を挟まれ

・・・って、これ
火のシーンでよくあるパターンね。
なんたる平凡!

で、どうなるの?
このまま眠るように死んで・・・
と思ったら
子供の2人がお昼寝から起こされて
平成に戻れた~♪って
筋書きかい?

と思ったのもつかの間、

違うのよね。

ま、戻ったところで
この気まずい心で
幼い時代から
やり直せるのか?!
という疑問も湧く。

んで、見ていると

死ぬか?という寸前
天の声が聞こえて
「生きなさい!」だって。

そんで?煙の中から抜け出したら
タイムスリップしたSLの煙から
子供が出てくる?

違うのよね。

画面が変わって
「2012年夏」
広い牧場の家にテーブル出して
由紀さおり嬢が「おにいちゃん!」
で、宇津井健氏が「おー!」

・・・。

そう、子供の時代には帰れなかったのか。
で、そのまま時代をすごして
晩年は兄妹で牧場経営か・・・。

一見良い風景と大物俳優起用に騙されて
めでたしめでたしと
思ってしまうとこでしたよ。

あの嫉妬犯罪夫との関係は?
なんだか知らないけれど
その時代にいろんな訳ありお友達がいて
確執がまだまだ続けられそうな気がするんだけど
その時代をびゅ======んと飛んで
2012年夏ですか???

それこそタイムスリップですな。

せめて、2012年まで戻ったんだから
2人のいなくなった家の様子見に行くとか、
なんかないんすかね?

とにかくいきなりで無理やりのエンド。
ビックリ仰天。

青少年の教育にも適していると思わないし、
それでもお話がきちんと通っていれば
いいんですけど
わけわからん。

せめてあの天の声が
「お母さん」の声だったなら
違ったと思うけど????

何の為にタイムスリップさせたのか(涙)

そして、夏休みに
「ぼくの夏休み」と銘打っての
わざわざのオンエアー。

いくつの人が
ターゲットだったの???

最初子供狙いで
話題にならないから
途中からエロ漫画好き主婦狙いに
替えたとしか思えない。

でも、話題にも上らなかったよ。

フジ昼ドラ班、
イタイ夏休みでした。

************************

主題歌も
ミスマッチどころか
まったくの選曲ミス!!

こんな美しい響きが
へんてこりんなドラマの
餌食になっちゃった感じ。

でも、歌自体は良いものです。



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/08/31 16:29】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |
