プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


試算、出しました。
政府の試算てのが
時々出るけど
あれ、呆れるね。

悪徳官僚なのか
アホ官僚なのかわからないけど
良い学校卒業してるんでしょ?

先週もどっかのTVでやってた。

東京は津波での死者0!って
政府は発表してるけど

その理由が川の防波堤(?)みたいのが
高くなって安全だからなんだって。

でもよ、
地震がきたら
そいつは壊れないのかい?
液状化の地盤で
下がっちゃうことはないのかい?

役人にはもう
そんな面倒な試算は無理なんだね。

とにかく自分が勤めている間は
そんな大きな出来事がこないように
神様に祈っているんじゃないの?

万が一のことを想定して
それに備えるのが役人の仕事なのに
面倒くさいんだね。

天下り先のこと考えてる方が
楽しいもんね。

で、昨日も
原発を使わないときの
2030年の家庭の電気代が
2倍になる!って試算出してたけど、

それって、
太陽エネルギーとか地熱発電とか
風力発電とか
あと、今さ、
地面の振動でも発電するじゃない?
そんなん道路に張り巡らせると
結構な電力とれるんじゃないの?

ま、大手の企業が自家発電とか蓄電とか
やっちゃって
東電の大手契約がなくなると
その分中小企業だとか一般家庭だとかに
しわ寄せがくるのはわかるよ。

でも、いくらバカでも
東電でエコ発電やらなきゃ
先はないってわかってるでしょ。

あ、やっぱわかってないのね。

そんなこんなで
原発事故が起こっちゃったんだもんね。

とにかく役人さんたちは
もうちょっと
真面目に仕事してください。

いっそのこと、
今度の選挙で
「政治家」は全部ボツにして、
オンブズマンみたいな
国民レベルの人たちを送り込んで
官僚のこと
ちゃんと叱責してくれれば
この国も良くなるんでしょうが・・・。

とにかく自分の選挙のことしか考えない
今の「政治家」さんたちには
官僚支配は無理。
いいこと言われて
何もできないのはまるわかりです。

官僚の作った原稿を
読んでるだけ。

呆れます。

************************

一般市民もちゃんと
考えなくちゃ!



************************





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

【2012/09/05 11:11】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |