夏ドラマ勝手な感想12・そろそろ終わり
今週は久々に

「ゴーストママ捜査線」を見ました。

今週のお話は

とんぼくんのお家に空き巣が入ったよ。
近所の何軒かも入られたらしい。

空き巣を捕まえようとする
三船課長と蝶子!
ん?この空き巣くん、
生きているのに
幽霊が見えちゃう体質らしい。

おまけに
とんぼくんを助けたりして
なんだか良い子みたい・・・。

この子が両親を亡くし、
おばあちゃんが駄菓子屋さんを
営んでいる・・・かも
と知って
蝶子ととんぼくんは
おばあちゃんを探しに行く。

都市開発でもう無くなったかもしれない
そのお店はまだあった。

おばあちゃんがお店を続ける理由は
この空き巣くんが帰ってくる場所を
なくしたくなかったから。

それを知った空き巣くん、
とんぼくんにもらった
「勇気」のシールを握り締め
足を洗うことを決意した。

というお話です。

この事件でなんともたくましい
成長ぶりを見せたとんぼくん。

この成長を喜ぶとともに
お別れの日が近いと察し
寂しい思いにさいなまれる蝶子。

たしかに・・・
今までのパターンからいうと
とっくにとんぼくんは
たくましくなっているので
いつお迎えがきてもいいくらいです。

来週は2時間SPで最終回。

ん?三船さんの悩みを
一気にとんぼくんが解決して
課長とともに蝶子も成仏って
パターンかな?

とにかくこのドラマは
コメディ要素は楽しいけれど
先がわかっているので
毎回心がキュンです。

なので来週、見るかどうか
悩むなぁ・・・。

***

「主に泣いてます」

今週は最終回。だったはず。

ん~・・・
やはり早寝したので
見なかったよ。

薦めておいてゴメン。

でね、先週、早寝して
夜中に目が覚めたら
この番組の後半中心ダイジェストを
やっていたので
見ちゃった。

見損なった展覧会の回以降が
見られました♪

しかし、安達祐実っちの
豪快な演技は全部なし。

それじゃ~~~~魅力半減!

はっきり言ってこのドラマ、
主人公がいちばんつまらない。

主人公のコスプレはひくし、
人の旦那取っておいて
世界で自分が一番かわいそう
という感じで泣いてばかり。

顔も性格もいいっていう設定だけど
性格は女からしたらブスだと思うよ。

なのでなんだか見づらいっていうか・・・
そこの魅力がごそっとないので
見るのを考えちゃう。

菜々緒ちゃんが悪いわけじゃ
ないんですよ。

だからね、
今度は深夜に
原作は参考程度に使ったスピンオフで、
主人公の泉さん以外が勢ぞろいの
面白ドラマをやったらウケる!

ん?でも案外出演者豪華だったし、
ちょい無理かな。

せめてトキックスとオカマの少年と
仁妻とつねちゃんと
カトレアのママと啓介あたりで
どうでしょう?

***

今夜は「リッチマン,プアウーマン」。

見ますよ。

そんで急いで寝ます(笑)

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/09/10 10:27】 | TVをお試し |
| ホーム |