プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


睡眠のゴールデンタイムをお試し!その2
先々週からはじめた
「睡眠のゴールデンタイム」意識生活ですが、

まだ眠るのに時間かかってます。

夜の9時半から寝るのでは
無駄だと思い、
最近はなるべく
9時過ぎたら少しでも早く
布団に入る!
と決めているのですが、

やはり2時間くらい
寝返りうって眠れません。

このとき「眠らなくちゃ!!!!」
と自分にプレッシャーをかけると
神経が立って目が冴えちゃうので
眠れないことはそんなに気にしないで
やってます。

なので、気持ちがゆるんで
つい9時からのドラマとか
見ちゃうんです・・・。

でもね、一応11時近くには
眠りにつけてるみたいなので

どうやら私の睡眠タイムは11時みたい。

ま、以前の夜更かし型からしたら
全然早寝なんですけどね。

今週は10時には睡眠導入~~~
ってなれるようになりたいな。

***

で、ゴールデンタイムの効果は
どうなのかと申しますと、

お肌は、夜のお手入れ時間が
短くなりましたけど
(もともと化粧水と保湿くらい)
でも、悪化はしていません。
わりとしっとり肌かもしれません。

体重は、

早寝を始めてから
朝シャワー派になったので
朝体重を計るように。
で、その生活になった途端
52.4キロだった体重が
50.4キロになりました。

一時的?って思ったけど
ずっと50.4か50.6キロです。

これはもしかしたら、
寝ている間に2キロくらい減るのでは?
と考えていますが
ずっと夜計ってないので
確認していません。

ま、痩せたのかな♪
と、楽天的に考えています。

が!何故か体脂肪が
夜計ってたときは24%くらいだったのが
朝計ると27~29.5%!!!

体脂肪率が上がるってことは
やはり夜寝ている間に
水分とかが減ってるってこと???

今度夜ちゃんと計ってみます。

一応見た目ヌードは
ウエストあたりがキュッとしてきた
気にはなっています。

不思議なのが、ホルモン関係のせいか
生理が一週間くらい早くきちゃいました。

ゴールデンタイムの影響か、
それとも寝られないストレスか・・・

まだよくわかりません。

でも、早寝早起き
(5時半から6時半の間で目が覚めたら起きる)
始めてから
ちょいウツっぽい
アンニュイ気分がありません。

朝日を浴びるのが良いのでしょうか?

************************

↓睡眠のゴールデンタイム!



↓本当?買おうかな・・・



↓影響され中です(汗)



************************




スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/09/10 11:04】 | ダイエットをお試し |
| ホーム |