プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


ごはんがパンに抜かれた件
昨夜の「月曜から夜ふかし」は
「日本コメ問題」

「ガチでいいのに」を見てて
睡眠のゴールデンタイムを
とっくに過ぎちゃってるのに
「米問題!」というテーマで
思わず見ちゃったわよ!

日本人の主食が
ごはんからパンに移行しているとか。

え~!私は米派だよ。
パンもスキだけど、
変なパン食べると
胃にもたれるんだ。

でも、ごはんは美味しすぎて
デブのモトだし・・・。

もちろんパンもね!

でもスキ!ごはん!!!

で、お米を作るのに
農家さん、大変お金がかかっているらしい。
赤字らしい。

でも、日本のおいしいお米は
作り続けてほしい。

で、特集となったわけですが・・・

出てきたのは北海道のお米2品だけ。

ま、おいしきゃいいんですけど

「ななつぼし」と「ゆめぴりか」ね。





「ななつぼし」はあっさりタイプで
和食にあい、
「ゆめぴりか」はもっちりタイプで
どちらかというと洋食に合うとか。

「ゆめぴりか」は食べたことがあって
本当に美味しいんだ。

最近何故か生協に出てなくて
ここ二ヶ月くらいイマイチのお米食べてます(涙)。
楽天で買っちゃうぞ!コープ!

で、見てたらなんか
マツコちゃんも村上くんも
「ななつぼし」がお気に入り。

じゃ今度は「ななつぼし」を
買おうかな。

***

お釜は南部鉄器の羽釜が
やっぱりいいんだって。



高いけど・・・

美味しいごはんには
ひつようなのね・・・。

***

さてさて

おかずのオススメは
「きよ味や」の辛子明太子!



あと、中村孝明の
手作りのなめたけも
美味しそうだったね。

************************

私が今一番食べたい「ごはんの友」は
雲丹のり!



あ=!食欲の秋よね。
止まらない!

************************





テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/09 11:32】 | TVをお試し |
| ホーム |