秋~冬ドラマ勝手な感想3・心の奥の問題
「大奥」

・・・パスです。嫌いです。
漫画原作なので
こういうの有りなんでしょうが、
どうもエロにしか見えない。

でもわかるよ。
漫画の方を見ていると
エロも純愛に見えてきちゃうんだよね。

でも、漫画から離れると
やっぱり駄目。

妄想の世界にしか
見えない。

ips手術の森口研究員さんみたく
現実と妄想の世界が
自由に混ざり合っちゃうのが
漫画の世界。

で、このドラマの前に
二宮くんと柴咲コウちゃんの
映画の「大奥」もちょこっと
見たけど、

あれも駄目だったし、
それの延長線上なのね。
ってか、時代が遡って
謎解きもあるみたいなので
原作ファンにはオオウケかも。

でも、
フジの大奥もそうだけど
バッサバッサ切捨て~の
やり~のエロいの
みたいな時代劇は
胸の奥が濁ります。

時代の事情はわかるけど
もっと上品に表現できないかね。

折角「リーガルハイ」で
堺雅人氏のファンになりかけたのに
心離れてしまった(涙)。

見なきゃよかった。

***

「悪夢ちゃん」

このドラマの番宣で
北川景子ちゃんが
いろんなとこに出てたね。

ドランクドラゴンの
塚地ちゃんもゲストで出たりして
北川景子嬢の裏の顔を
沢山見れて面白かった。

で、このドラマ。

この時間にふさわしいドラマですね。
面白い。

ってことはですよ、
私てきに行けば
徐々にはまっていきます。

その予定です。

***

「TOKYOエアポート」

映画「ハッピーフライト」は
空港の内情を楽しく描き、
私の中でかなり好きな映画です。

今回このドラマの概要を見て
管制塔の話ということで
楽しみにしていました。

で、感想は
面白かったね。

ああ、こうゆう大変さがあるんだ。
ああ、厳しいねぇ。なるほど!

と、お話としては面白いです。

深キョンの英語が
思いのほかきれいで
感心させていただきました。

しかし・・・

羽田ですよ。羽田空港。

あそこで毎週なにかハラハラドキドキが
管制塔の中でおこると思うと
怖くなります。

今回のお話にもちょっと疑問。

失敗した新人さんを
なにもあの大変危険な大雨の中で
使わなくてもいいんじゃない?

普通ならしないね。

確かに香織は勉強したよ。
失敗に負けずに
物すごく研究したよ。

しかし、

経験豊富なセンパイ方の
アドバイスを無視して、
そんでOKなんてありえない。

「このままではダウンバーストの危険があります」

知ってる~。先輩方はみんな知ってる~。
その回避法も知ってる~。
知ってるから今まで事故に
ならずにきたんだよねぇ。

まぁ「ハッピーフライト」的な
一回限りのお話と思うなら
充分に楽しめました。

ハラハラドキドキしたけど
良かったね♪って。

あんなんが毎週
羽田の管制塔で・・・?!

考えるだけで怖いです。

来週は裏番も始まりますので
そっちに行っちゃいそうな・・・。

***

番外編

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

見てません・・・(激涙)

睡眠のゴールデンタイムの方は
この新番組始動の時期で
なかなか守られてはいませんが、

ヨシヒコを一回でも見ちゃうと
毎週見たくなりそうで
見ませんでした。

したら!!!

今週、しょっぱなから
鈴木福くんが出たんだってぇ?!!

オイオイ!
激しい後悔。

こんなことなら
金曜深夜だけは
起きる決意をしておくんだった。

これからのゲストも気になるし、
またヌイグルミ飛びそうだし(爆)、
どうしよう~。

こうやって毎回後悔するのかな(笑)

注・基本的にどの番組も
録画は考えておりません。
機械がないもんで(涙)。

************************

この映画だーい好き♪
見終わるとほのぼのして
楽しい気分になれます。



***

このドラマは
心くすぐられて
バカバカしい(笑)



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/15 11:12】 | TVをお試し |
| ホーム |